上 下
25 / 30

第三章第五話 疾走

しおりを挟む
「此処は何処だ?俺は何をしてる?俺は誰だ?」辺りは真っ暗で1頭の馬が傍に居る。

僅かに虫の鳴き声が聴こえ左手側には見覚えのある荷馬車と3人の休むベースキャンプがある。

「とにかく、此処を出よう!」ベクトルが外向きに振り切った彼は、馬にまたがり南へと馬を走らせた。

「自分を信じる事は人を裏切る事」彼はそれを信じていた。

すると馬が悲鳴を上げ彼は大地に身を打げ出された。

その夜、星空は雲が遮ってみえない「歓迎されていないみたいだな」彼は呟く。


そこへ、女戦士が現れれた。

「名乗れ!」

という、「名乗る程の者ではないわ!」

語気を強めた。

「まあ、そうカリカリするな。
これでも食え!」
と彼女は豚足を彼に放り投げた。

彼は豚足をむさぼり食う。

「おい!お前うちのギルドのメンバーにならないか?」

女戦士は言う。

「考えさせてくれ。」

彼は答えた。

不意に雲の切れ間からお月さんが顔を覗かせた。
しおりを挟む

処理中です...