タビスルムスメ

深町珠

文字の大きさ
150 / 361

良心、良心

しおりを挟む
「やっぱ厚かましいなぁ」と、由香(^^)

「厚かましくて悪かったな」と、友里絵。

菜由「まあ、そういうとこ、あるよね。わたしだって、石川のつなぎを洗濯しに・・・」

愛紗「あの頃、可愛かったね」

菜由「あの頃はね」

愛紗「そんなこといってないって」(^^)。


菜由「でもさ、そのまんまなんだ。なんか、約束とか?」


友里絵「うん。最初はね・・・。夜遊びして、バイト行くの面倒になって。
電話すると、タマちゃんが
「いいよ、大丈夫」

って、優しく言うから、かえって悪いと思って。
無理にでも行くようになって。」

由香「そーだねー。それで悪い仲間と付き合えなくなった。良心があった」


友里絵「両親はいるけどさ」


由香「その両親じゃないっての!ほんとに無学だなぁ」

「りょーしん、りょーしん、頭痛にりょーしん」


「それはノーシン」と、由香(^^)。






友里絵「でも、いいもーん。かわいいって言ってくれるから」


菜由「それは嬉しいよね。それがきっかけなんだ。」


友里絵「あたしも反省したわけ。こんなあたしじゃダメだろうなって思って」


由香「サルでも反省するもんなー。サルまで進化したか」


友里絵「うるさいなぁ(^^)。いちおー。
それで「こんなあたしをどう思う?」って聞いたの。

そしたら

「いいじゃない?かわいいし」

って。」





菜由「それだけ?」


友里絵「うん。言葉なんていいの。いつでも優しいし。」




菜由「なーるほど。ハートか。なんかわかるなー」



愛紗「石川さんもあんまり・・・いうタイプじゃないものね」

菜由はちょっと恥ずかしそうに「うん」


「じゃ、それからずっとなんだ」


友里絵「うん。まあ、今じゃそれでよかったと思うの。
あのコンビニの経営なんて、無理だったもの。今考えると。」

由香「パートの人とか悪かったもんね」


友里絵「そう。それよっか。あの人はコンビニをやる人じゃないもの。」


菜由「それはわかるね。向き不向きってあるものね。誰にだって。
今は、東大だもんね」


友里絵「あれは、大したことないんだって。バスの方がよっぽど難しいって。」


愛紗「そうなの?」



「うん。間違えても直せるから。バスは直せないでしょ。事故になったら。」




愛紗「そうだよね。わたしも研修でそれが怖いと思ったな」



菜由「じゃさ、やっぱ電車の方がいいんじゃない?」


友里絵「でもさ、飛び込みとかあったら怖いよー。あれ。
避けらんないもん。ブレーキ掛けてもレールがあるし。

ブレーキ、きーっ!

陸橋の上から、人がぴょん。


あーーっ!!!!

窓ガラスにどかん!


血がべとー。




「やめろよ、バカ。メシ食ってんだから」と、由香。
友里絵の後ろ頭をはたく。



「いたーい、なにすんのぉ」と、友里絵。


菜由「ははは。なんか怖くないね。やっぱ芸人!あんたら」


愛紗「面白いね、その話、するの?ステージで」



友里絵「んーにゃ。アドリブでいこー。」


菜由「すごいね、それは才能だよ」


由香「あんまりおだてないでねー。ちょーしに乗るから。」


友里絵「豚もおだてりゃ木に登るー」って、登るふり。


由香「豚食っていこっか。宴会」


友里絵「そだね。たらふく食ったし」



由香「品がねーなーぁ」


友里絵「あんたもな」



一緒に、なはは、と笑うふたり。










しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

不思議な夏休み

廣瀬純七
青春
夏休みの初日に体が入れ替わった四人の高校生の男女が経験した不思議な話

小学生をもう一度

廣瀬純七
青春
大学生の松岡翔太が小学生の女の子の松岡翔子になって二度目の人生を始める話

処理中です...