タビスルムスメ

深町珠

文字の大きさ
上 下
299 / 361

和風美人さんパティ

しおりを挟む
エレベータから降りて・・・。

「部屋割り、どーする?」と、友里絵。

由香「なつかしい響きだな」
と、思い出すように。

パティは「ありましたねー。友達と一緒のお部屋になりたくて」
と、中庭を見下ろしながら。窓が低くみえる。



菜由「あったあった。パティは、修学旅行、どこだった?」

パティは「ハイ。京都でしたねー。寝台特急で」


愛紗「私達と同じ」と、微笑む。


エレベータ・ホールの廊下を挟んで反対側に
自販機コーナー。
ビールやら、コーラやら。



愛紗は「そうそう、お部屋ね。じゃ・・・・408が熊本車掌区ー」


ともちゃんは「いえいえ・・・私たちは職員ですから、お客さま第一」

と、にこにこ。


友里絵は「じゃ、うちらが408・・・・なんで409が無いんだろ?」


由香は「それはね、ホントはあったんだよ」よ、低いこえ出して」

廊下にあった、非常用懐中電灯でアゴから照らして。


友里絵は「アホ・・って、いつもと反対じゃん」(^^)。


由香「たまにはな」と、懐中電灯を戻して。


菜由は「大分バスも9が無いものね。九、って書く。料金表も、整理券も」


パティは「そうそう、おもしろい、アレ」


とことこあるいて・・・・回廊の南端が405。そこから南に406、407、408。

お部屋同士がなるべくくっつかないようになっている。


「高級だなぁ」と、由香。


ともちゃん「函館プリンスもそうだった」

さかまゆちゃん「そうなの?」


ともちゃん、頷く。「大沼に沿ってね、お部屋は一列しか無いの。
1階だとね、水辺で、鴨ちゃんがぷーかぷか」


友里絵「いいなー!行きたい!」

由香「また今度行こう」

友里絵「そだね」と、楽しく次の夢が出来た。



それぞれ、お部屋に分かれて・・・。


友里絵と由香、408。
菜由と、愛紗、407。
熊本車掌区(笑)、406。
大分車掌区(笑)、405。

パティは大きいので、ふたり分(笑)ではないけど。



それぞれ、お部屋に分かれる。


友里絵は、ドアサインを押す。「こんばんはー」

由香は「はーい・・なんて出てきたりして」


友里絵「kwaidanかいな」

由香「waidan?」

友里絵「ちがーう、それはアンタが好きなの!」


由香「そんなに好きじゃないよ」


友里絵「いくらかは好きだろ」


由香「まあな」


鍵を開けると、オートロック。由香は「気をつけろよ、鍵入れて出ると
入れないよ」

友里絵は「はっはは、そんな笑い話みたいな・・」

と言ってる間に・・・。

バタリ。


ドアが閉じて。「おーい・・・」と、友里絵、ドアを叩く。


由香「オマエ、持ってるじゃん鍵」


「ははは、ギャグギャグ!」
もう一度ドアサイン。



♪チャイム♪。

「あのコンビニの音と一緒」と、友里絵、にこにこ。


由香は「ああ、思い出すねー。一緒にバイトしたっけ」


友里絵も、なんとなく思い出す「そう・・・・。」











菜由と愛紗は、そのとなり。


菜由は「ふたり、って言うのもいいね。」

愛紗は「そう・・・友里絵ちゃんが一緒だと、考え込まなくていいの」


お部屋は、洋間。絨毯敷き。

玄関から、右手にトイレとバスがあって。
一番奥にベッド。

通路沿いにデスク。大型TV。
つきあたりが大きな窓。
ドレープのゆったりしたカーテン。レースのカーテン。
ベランダがあって・・・・窓の外は白滝川。

おさんぽしてるわんこ。

向こう岸は、住んでいる人の家だったり。

遠くに由布岳が見える。


「のんびりできて、いいとこね」と、菜由。









そのお隣は、熊本車掌区組(^^)。

さかまゆちゃんは、お部屋に入って「えーと・・・明日は11時半ね、列車」


ともちゃんは「そう。10時半には駅ね」


そのあたりは結構適当である。アルコール検査は
どこでもネットワークで受けられる。

大抵の発車駅には設備がある。

「ホントなら大分の乗務員宿泊所なんだけど」と、さかまゆちゃん(^^)。

ともちゃん「たまには、いいでしょ贅沢も」(^^)。


因みに、乗務員宿泊所はタダだけれど、こちらは実費である(3000円だが)。


朝食と夕食で1500円。

それでも安いけど(^^)。









パティは、ひとり部屋で「はー!わたしだけひとり。なんか悪いみたい」


たまたま、お部屋が空いていたので、提供してくれたところ。



日本式の浴衣を着てみると・・・男子用の特大サイズで、丁度いいくらい。


自分で着てみて、鏡に映して「和風美人に見えるかな?」なーんて。
姿見があると、誰でもするけど。

髪を、アップにしてみたり。

後ろで束ねたり。



ちょっと、胸のあたりが危ないけど。浴衣って。前が開いちゃって(^^)。


ボリュームぅ(^^;。


「あ、お風呂先かな?・・・きいてこよう」

しおりを挟む

処理中です...