先生、おねがい。

あん

文字の大きさ
上 下
116 / 329

115

しおりを挟む



 なんとか赤い顔を元に戻して、先生と二人で一階に降りる。

 ダイニングに行くと、叔母さんが台所で朝食の準備をしていた。


 「おはよう」

 「おはようございますっ」

 「あら、おはよう。二人とも早いのね」


 今日は洋服を着ている叔母さんが、お味噌を溶かしながら微笑んだ。その様子が相変わらず綺麗で、思わず見惚れてしまった。

 そんな俺の頭を、先生がなでなでする。


 「今日は、心がバイトあるから」

 「そうなの?偉いわねぇ。何時から?」

 「えっと、十時からです」


 お店は十一時オープン。御坂さんと尾上さんはもっと早くから準備しているけど、バイトの俺と戸塚君は十時から。今の時刻は七時なので、まだ余裕がある。


 「じゃあ、まだ少しゆっくり出来るわね」
 
 「はい。……あっ、手伝えることありますか?」

 「あらぁ、いいの?じゃあ、卵焼き作ってくれる?」

 「はいっ」


 お手伝いできるのが嬉しくて、数歩の距離にある台所にトタトタと駆け寄った。

 フライパンを取り出し、油をひいてスイッチを入れる。卵を解きながらチラッと先生の方を見ると、先生は椅子に座って、テーブルに置いてあった新聞を読んでいた。


 (……なんか、かっこいい)


 アパートでは新聞を取ってないから、先生が新聞を読んでいる姿は初めてで、それにさえもキュンとしてしまう。


 (……旦那さん、みたいな……)


 それなら、朝食を作ってる俺は、奥さん?


 「心君?卵混ぜすぎよ?」

 「えっ!あっ、ごめんなさいっ」

 「ふふ。朝は弱い方?」

 「い、いえ……」


 (うう……恥ずかしい)


 旦那さんと奥さんって、流石に気が早かったかもしれない。


 (……って、違う違うっ。気が早いどころじゃないからっ!)


 そもそも俺は男。夫婦になんかなれっこないのだ。

 無意識に変なことを考えてしまったことを反省しながら、若干泡立ってしまった溶き卵をフライパンに流し込む。

 ジューと焼ける音で心を落ち着かせていると、先生が叔母さんに声を掛けた。


 「父さんは?」

 「二日酔いよ。まだ寝てるわ」

 「あー……飲みすぎだったもんなぁ」

 「そう思ってたなら止めなさいよ。全くもう」


 そんな二人のやり取りを微笑ましく思いながら、俺はふとあることを思い出した。それは、もう一人のここの家族。蓮君のこと。

 
 「あ、あのっ……蓮君は?」

 「蓮?あの子はよく寝るから、まだ寝てるんじゃないかしら」

 「よく寝る……」

 「休みの日は、昼まで起きてこないわねぇ」

 「そう、ですか……」


 シュン、としながら、焼き上がった卵焼きをお皿に移すと、先生がこっちを向いて不思議そうに頭を傾げた。


 「心?蓮に用事でもあるの?」

 「い、いえ。用事はないんですけど……あんまり話せなかったから、もっと仲良くなりたくて……」

 「あー、蓮は無口だからなぁ」

 「無口ならまだ良いわよ!あの子、心君に開口一番に、小さいって言ったんだから!」

 「お、叔母さんっ」


 叔母さんの言葉に、先生がキョトンとした顔をする。


 「小さい……?いや……それはむしろ……」


 先生は顎に手を当てて、何やら思案し始めた。


 「んー……」

 「先生?」


 首を傾げた俺に、先生は昨日の叔母さんと同じく、いたずらっ子のように笑った。


 「じゃあ、こうしようか」

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そして全てが奪われた

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:205

出逢えた幸せ

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:463

キスだけ、できない

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

春に落ちる恋

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:658

カラダの恋人

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

ネームレスセックス

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:28

エリート先輩はうかつな後輩に執着する

BL / 連載中 24h.ポイント:3,600pt お気に入り:1,695

処理中です...