上 下
9 / 89
1章 異世界の魔王 一つ目の危機

8話 呼ぶぜ モンスター

しおりを挟む


〈マスター、敵の攻撃魔法がきます〉


 まじか。

 魔王の娘であるウルリルと、魔王城の牢屋で知り合ったどっかの国の姫リーサと、一緒に行動することが決まったところで邪魔が入った。

 せっかく仲間になっていい感じの雰囲気になってきたのに、無粋なことをしてくるやつがいたもんだ。

 俺は急いでウルリルとリーサを抱えて、真横に飛んで魔法を回避した。

 俺がいた場所は、何者かの魔法で地面がドロドロになっていた。


 ん? 魔法?


〈はい、魔法です。避けなくても反射しますよ? どちらかというと、避けない方が良かった気が・・・〉


 いや、いきなりだったからビックリしたんだよ。

 そういえば『魔法全反射』なんていうチートなスキルを持ってたよな。

「不意打ちを避けたか。小賢こざかしいな」

 およ?

 この声には、なんだか聞き覚えがあるな。

 たしか、名前は・・・忘れた。


〈サリエルです。魔王軍の四天王で、マスターを状態異常にした不届きものです。どんな風にし返しをするか考えていましたよ。ふふふ〉


 セラファル、ちょっと怖いよ。


 まあ、サリエルは置いとこう。

 とりあえずウルリルとリーサを安全な場所に避難させられないか?


〈お任せください。眠らせて安全な場所に匿います〉


 おう、よろしく。

 よし。これで心置きなく戦えるな。


「ボクはサリエル。魔王軍の四天王だ。名を教えろ人間」

 お、相手から名乗ってきた。

 まあ知ってるけどな。

 俺も名前くらい教えてもいいか。


「俺の名前は、カイだ」

「カイ。カイか。お前が、お前がボクのことを何度も何度も殺し、ボクの眷属を次々に踏み殺した。カイ! お前にもあの痛みと絶望感を味わわせてやる!」

 サリエルは何を言ってるんだ?


〈サリエル自身や、その眷属が巨人に殺されたのでしょう。サリエルの再生能力は完全ではありませんね。恐らく生き返ったときに、死亡時の痛みを追加体験するタイプのものかと〉


 うわ、何それ。拷問よりも辛そうだ。


「簡単には死なせない! じっくり痛めつけ、たっぷり苦しめ、絶望の底に沈めてやる! 殺してくれと懇願するほどにな! いくぞ!」

 あ、魔法は使ったらダメだって。

「ギャァァァァァァ!」

 痛めつけるとか言って、中途半端な魔法使うなよ。

 逆に自分を苦しめることになるぞー。


〈マスター。一応敵の前ですので、警戒はしてくださいね〉


 あ、すまん。

 サリエルがあまりにも間抜けだったから油断してたな。気をつけるよ。

「殺す、絶対に殺す! 痛めつけるのはやめだ! 」

 サリエルは魔法での攻撃をやめ、スキルでの物理攻撃に切り替えてきた。

 厄介なやつだ。
 でもいくら殴られようが、こっちにダメージはないんだけどね。

 いやー、ダメージ無効は強いなぁ。

「何で効かないんだ!? 化け物め!」

 君、不死じゃなかった?
 不死のやつに化け物呼ばわりされたくないな。

 でも、もしこっちが攻撃してもすぐに復活しちゃうんだよな。
 負けもしないし、勝てもしないんだよな。

 ってことで、対応策ない?


〈不死の存在を「殺す」ことは、物理的な手段では不可能です。敵の心を折り、精神を殺して肉体だけの抜け殻にする等の方法はあります〉


 敵の心を折るか。
 楽しそうじゃないか。


〈かしこまりました。敵の心を折りましょう。その方が、精神を殺しやすくなりますね〉


 手始めに、何をすればいい?


〈まずはサリエルを拘束しましょう。次にたっぷりと痛めつけて、こちらがサリエルを絶望に沈めてやりましょう〉


 天使が言うことじゃない気がするが、それが最善の策なら構わない。

 だが、拘束するスキルとか持ってなかった気がする。
 どうしたもんかねー。

昏睡の波動クロノベラル!」

 あ、まずい。


〈ご心配なさらず。同じ手は二度通用しません。対策済みです〉


 さすがだ。セラファルは優秀だな。


〈マスターに、お褒めに預かり光栄です〉


「これも効かないだと!? くっ、どうする、他に有効打になるものは・・・」


 あ、ちょっと思いついた。

 なぁ、セラファル。


〈はい。マスター〉


 モンスター召喚、巨大なやつじゃないのもできるよな?


〈もちろん可能です〉


 よし。モンスター召喚して、そいつにやらせよう。

 そういう命令とかはできるよな?


〈モンスターによりますが、マスターが召喚するモンスターであれば、ほとんど可能でしょう〉


 それならモンスターを召喚して、抑え込んでもらおう。

 今度はセラファルに頼らず、俺がモンスターを召喚してみるか。


 モンスターの召喚をしようとしたら、何故か「出来る」気がしてくる。そしてやり方も頭に入ってくる。
 まるで幼い頃から慣れ親しんでいるかのように。

 多分、スキルというのはそういう概念なのだろう。


 召喚したいモンスターをイメージしてみる。

 さっきの巨人も使っていたが、やはり魔法の威力は絶大だ。

 とりあえず召喚するモンスターが「魔法」が上手なタイプであれば、相手が四天王サリエルであろうと、簡単に「拘束」できるであろう。

 そうだ。俺には「水属性」の適性があったはずだ。

 水魔法に特化していて、魔法での拘束がうまそうなモンスターを・・・。

 よし。これでどんどんイメージを固めて、召喚魔法を使えば!


「いくぞ。我が召喚に応じてその身を現せ! 温汾おんぶんせよ、ウォルエミュ!」


 モンスター召喚と水属性の適性を合わせて、水属性モンスターの召喚を試みた。


 さぁ、こい。

 強いやつ頼むぞ!


 地面に直径1mほどの魔法陣が描かれる。

 周囲に雫が浮かび、魔力と水が渦を巻き始めた。

 幻想的な水の渦は、やがて天へと登っていく。

 そして魔法陣が、強い輝きを放った。


 召喚に答えてやってきたモンスターは・・・。


「ミュ?」


 クルクル尻尾の子猫であった。



しおりを挟む

処理中です...