上 下
145 / 310
ラカトリア学園 高等部

144 婚約者という名の絶望 1

しおりを挟む
 俺は天井を見上げ、大きく息を漏らす。
 婚約破棄。俺はそうなることを望んだが、改変により新たな婚約者が俺に充てがわれることになった。
 パメラではどうやら役者不足だったのだろう。
 俺の知らない所でそんな事を決められ、望んでいないことだけが勝手に進む。

「序列としては、メアリさんが第三位です」

 ならどの選択が正しいのか?
 今……思えば簡単な話だ。

 助けなければいい。

 そうなれば、メアリは今頃ここに存在すらしていないだろう。
 俺が自分のためにそこまで考えられればそんな事をしていたか?
 きっとそうは出来ないだろうな。

「パメラさん。メアリ様は婚約者ですので、序列としては第二となります」

「いえいえ、パメラ様の方が以前からお付き合いされているのですから、私が第二位と言うのは申し訳なく思います」

 パメラと付き合っているわけじゃなくて、パメラが俺につきまとっているだけなんだが。
 それに序列って何の話だ?
 メアリにとって、今回のことは本当にいいのだろうか? 養子に出され、俺のような奴の婚約者にされるなんて……ハルトの婚約者にしていた方が、良いと思うのは俺だけなのか?

「私は婚約者としても、付き合いの長さからしても序列一位には変わりません。そうですよね、アレス様?」

「ちょっとまて、俺はまだよく分からないのだが。メアリが俺の婚約者? バセルトン公爵の娘として? つまりハルトと兄妹ってことか?」

「はい。そうなります」

「ミーアも継続して? 婚約者二人ってこと?」

「ううっ、私がその中に入っていないのが辛い」

 つまり、俺が守るべき対象が更に増えたってことでいいのか?
 何でそんな改変になるんだよ……パメラだけでもおかしいのに、メアリってゲームとは無関係じゃないのか?
 何処まで追い詰めるつもりなんだ?
 それとも、俺に対していい加減諦めろと言われているようだな。

「婚約者・・・か。そうか。よろしくな、メアリ」

「はい、アレス様」

 二人の拍手が鳴り止むと、俺は寝るために部屋から出ていこうとしたが、二人に腕を取られ座るように促された。
 はっきり言って逃げたかった。
 新たな婚約者の存在を、認めたくはなかった。

「流石に俺も眠たくてだな……」

 それほど眠たいわけでもなかったが、疲れているふりをすることにした。

「アレス様、もう一つお聞きしたい事があります」

「手短に頼むな。ふぁっ」

「そんなにお手間は取らせません」

「それで? 聞きたいことってなんだよ」

「メアリ様の、指輪についてです」

 ああ、ダンジョンで拾った……あれの話か。
 そういやまだ持っているんだな。俺はここで重要な事に気がついた。

 メアリの左手薬指にある指輪。

 俺には必要がないからと言って、何でか知らないが俺があげたってことになったあの指輪。
 よりにもよってこの二人を前にして、左手の薬指に嵌められているんだ。
 先程から頻りにミーアが序列を気にしていた理由がこれだったのか。

「どうかなされましたか?」

「アレスさん。手短に、なんですよね?」

 メアリからいっそ返して貰う?
 仮にそれが上手くいったとしても、婚約者の話には当然父上達が絡んでいるわけで、これの存在を知っているはず。

 それを取り上げようものなら、拷問及び斬首が確定する。
 となると、二人に別の物を買えば良いのだろうか? それで納得してくれるのなら別にいいんだけど。今はそういう話でも無さそうだな。

「アレス様。なぜ、メアリ様に指輪を差し上げたのですか?」

「待て待て、それは誤解だ。それは俺が上げた物ではなくて、メアリが拾った物だ」

 あの時は、メアリがあの指輪を拾ってきたもので、だから売ればそれなりの金額になると思ったし、それでいいと思ったやつだよな?
 それにあれはメアリに対して、ダンジョン攻略後に出たアイテムだろ? だったら元々俺のじゃない

「あの、この指輪はアレス様の足元にあったもので、私の前には何もありませんでしたわ」

「いやいや、嘘を言わないでくれよ」

 もしそうだったとしてもだ、これは俺があげた物じゃないと言ってくれよ。頼むから!
 こんな事を口に出せれば良いのだが、二人の視線は相変わらず痛い。

「そんな……これはアレス様から頂いた物……ですわ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女 愛のためなら悪女にもなれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

私の初体験談/ちょっとエッチな話etc [短編集]

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:40

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

【完結】王子様の婚約者になった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:648

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:137

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

処理中です...