沢田くんとクリスマス

ゆづ

文字の大きさ
上 下
10 / 20

沢田くんと待ち合わせ

しおりを挟む


 そしてついにクリスマス当日がやってきた。
 今日のために買っておいた白のニットとクリスマスカラーのチェック柄フレアスカートを着て、思わずニマニマと鏡の前で笑みを浮かべる。
 一応、沢田くんの家でパーティーをするって両親には正直に言ってある。帰りは家まで送ってもらうことと、あまり遅くならないことが条件でなんとかOKしてもらえていた。

 ああ、楽しみだなぁ、沢田くんとのクリスマスパーティー!
 待ちきれなくて、約束より一時間も前に家を出た。空にはまだ太陽の光が世界の端っこで煌めいていて、雪を含んでいるかのような重い雲を下から照らしていた。
 駅前広場にある巨大なクリスマスツリーのイルミネーションの点灯は午後5時から24時までだという。それを目当てにしているのか、駅前にはたくさんの人々がすでに集まっていた。
 心の声が多すぎて、沢田くんが来ても見つけられなそう。
 心配しかけた途端に、前方から聞き慣れた声が耳に飛び込んだ。


【ああああああ~~!! 佐藤さん、本当に来てくれるのかなっ⁉︎ 俺の勘違いで一日早く来ちゃってたらどうしよう! 今日に限って大地震が起きたりしたらどうしよう! ああ、心配だ! 俺っていつも嫌な予感だけは当たるから! 早く佐藤さんに会いたいよーっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。】


 沢田くんだ。まさか私より先に来ているなんて。
 でも沢田くんらしいといえばらしいなあ。
 声のした方向に目をやると、アイボリーのセーターにカーキ色のコートとデニムを着た、シンプルなコーデだけどやたら目を惹くオシャレな黒髪の男子を発見。

 ああ、今日もイケメンだ……沢田くん!

 駆け寄って声をかけようと走り出した瞬間、「あのう」と高校生くらいの女の子が沢田くんに声をかけた。

「今、お一人ですか?【うわー、超イケメン! やばい! めっちゃユキの好み!】」

 ユキちゃんという女の子の声かけに、沢田くんは。


【あわわわわ、また知らない人に声をかけられた!! これで5人目……いや、6人目か⁉︎((((;゚Д゚))))))) どうしてみんな俺にぼっちかどうかって聞いてくるの? そりゃあ俺はいつもぼっちだけどさ! わざわざ確認するってどういうことですか⁉︎ そんなにぼっち臭がしますか? ファ○リーズでも消せないぼっち臭が体に染みついているんですか? もう、洗濯機にもアロ○ジュエルを入れておかなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。】


 ぼっち臭って何なん。沢田くんのぼっち臭って、きっと可愛い子猫の肉球みたいな匂いがするに違いない。

 ショックを受けた沢田くんはユキちゃんをガン無視している。デートに誘いたいのに反応がないので、ユキちゃんは諦めて去っていった。


 よしっ! 今度は私が沢田くんをぼっちから救い出してあげるぞーっ!
 

しおりを挟む

処理中です...