沢田くんとクリスマス

ゆづ

文字の大きさ
上 下
9 / 20

沢田くんとドッキリ作戦

しおりを挟む


 ドッキリというほどではないけど。
 クリスマスにいい思い出がないという沢田くんのために、クリスマス当日はちょっと彼をビックリさせようと思っている。

 私の作戦はこうだ。
 まず、沢田くんと夜に駅前広場で待ち合わせ、イルミネーションを観る。
 その間に、陸くん、小野田くん、矢野さん、沢田くんのご両親が、沢田くんちのリビングを一気にクリスマスパーティー会場へと模様替えさせる。
 模様替えが完了したら、サンタの格好をしたお父さんが私たちの前に現れ、「良い子にしていた君にプレゼントをあげよう」と言って沢田くんと私を家に連れ帰る。
 沢田くんが帰ったタイミングで、みんなでクラッカー。パーティー開始という流れになる。

 問題は、サンタの正体がお父さんだと沢田くんに気づかれないようにしないといけないということだけど──。

「が、頑張ります……!【空のために、ベストを尽くすぞ!:(;゙゚'ω゚'):】」

 作戦を説明した時、お父さんは武者震いをしながらそう言っていた。

「そ、空には、前の日から、お父さんもお母さんも旅行に行ったということにしておきますし、変装すればきっと気づかれないと思います」

 サンタへの変装メイクは沢田くんのお母さんが手がけるらしい。
 元・女優のお母さんなら、サンタの老け顔メイクも完璧にしてくれるはずだ。
 飾りつけや買い出しは小野田くんと陸くんの担当で、料理は矢野さんが作ってくれる。2時間もあれば準備も整うだろうという話だった。

 いつものリビングだと思って開けたドアの先に別世界が待っていたら、沢田くんはどんなに驚くことだろう。
 その顔を想像するだけでもうワクワクが止まらない!


「それじゃ、25日の夕方5時に駅前広場で待ち合わせね」
「あ、うん【夜のデート……だと⁉︎ ((((;゚Д゚))))))) 佐藤さん、なんて大胆なんだ! 今から興奮して眠れないよ!!】」


 クリスマスは5日後だけど、今から眠れないの⁉︎
 興奮しすぎだよ、沢田くん!


 
しおりを挟む

処理中です...