2 / 21
1話 目が覚めたら
しおりを挟む俺はアレから一週間近く昏睡状態だった。
山田さんこと、あのクソババアが乗ったスクーターに轢かれ、コンクリに頭をぶつけ、俺が救急車に運ばれた時にはすごくグロテスクな感じだったらしい。幸い俺が倒れているのを見つけたカップルが救急車を呼んでくれたおかげでなんとか、病院に辿り着けた。
サンキューカップル!!!
俺は急いでオペ室に運ばれ治療をしてもらったのだが、後から母親に聞いたのだが助かる保証は五分五分だったらしい。
本当に、奇跡だったかもしれない。
俺は自分が轢かれてから、この一週間何があったのか気になり、急いで手に持っている、スマホでYahooニュースを調べていると、この一週間で俺の推しのVtuberが顔バレや、日経株価が暴落したのを知り主に前者のVtuberの顔バレに酷く落ち込んでいたのだが、まずは俺のことをスクーターという現代の呪具で轢いた、山田のババアを捕まえるために俺は急いで、警察に近所の山田のババアに轢かれたことを電話で報告しようとしたのだが、突然スマホの電源が切れたせいで、母親に連絡することができなかった。
俺は、はぁーとため息を吐き、母親か、誰かが多分俺の見舞いに持ってきたのであろう、メロンを皮のまま齧り、テレビを見ていた。
時刻は夕方の五時、今やっているテレビは、夕方のニュースばっかで面白くない。
はぁーせめて、本でもあればなぁと思い、俺はあることを思いついた。
そうだ!ナースコールを押してみようと!
別にどこも痛くもないし、悲しくもないけど、本くらい、渡してくれるだろうと思い、俺は
引きこもり中何もすることがなく、パソコンのenter keyを焦げるほど、連打した、俺の早業をやろうと思い、無我夢中にナースコールを押した。
うぉぉぉどぉぉぉどぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
指が今にも焼けるような勢いで俺は連打し
例えこの身が朽ち果てようとも、俺はこのナースコールの連打に命をかけてやる!そんな気でずっと連打していたら
突如目の前にナース服を来た30代くらいの女性が現れたのだ。
俺はナースコールを連打している自分を想像し、恥ずかしくなり、ボタンを押すのをやめると
彼女は俺を見て苦笑いし、俺にどうしました?と聞いてきたのだ。
俺は、彼女に、本とスマホの充電器はあるかと聞こうと思った時、体が緊張してしまった。
どうやら、長年引きこもっていたせいか、人と喋るのに、苦手意識を持ってしまったからだ。えっと、人と会話する時は目を見ればいいんだっけ?それと、えっと、えっと、なんて言おうと思ってたんだっけ?と色々と焦り、俺は、彼女につい、このスマホ俺のなんですよ!と真っ暗な画面が写っているスマホを彼女に見せてしまったのだ。すると彼女は何か察してたのか、知らないのか、俺にスマホの充電器を持ってきてくれたのだ。
俺は感動した。なぜ彼女は、俺の意味不明な言葉でも、理解し、スマホの充電器を教えてくれるなんて俺は嬉しさで涙が溢れそうだったのだが、流石にこれ以上俺の挙動不審なところを彼女に見せてしまうのは行けないと思い、頭を下げて、礼を言うと、彼女はまた困ったことがあるならいつでも聞いてください。と私に言い、彼女はドアを開き部屋から出た。
俺は早速スマホに充電器を差し込み、スマホが起動すると、俺は急いでエロ動画を調べ、一週間溜まっていた、爆弾をここで爆発させようと思い調べ、俺は病室のベットで抜き、疲れ果てた俺は倒れるようにフルチンのまま寝た。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。
夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。
連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。
正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。
※カクヨムさんにも掲載中
※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります
※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。
妻からの手紙~18年の後悔を添えて~
Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。
妻が死んで18年目の今日。
息子の誕生日。
「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」
息子は…17年前に死んだ。
手紙はもう一通あった。
俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。
------------------------------
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね
竹井ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。
元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、
王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。
代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。
父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。
カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。
その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。
ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。
「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」
そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。
もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。
本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。
しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。
*6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。
【完結】あなたに知られたくなかった
ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。
5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。
そんなセレナに起きた奇跡とは?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる