それはきっと罰

えるの

文字の大きさ
1 / 3

崩壊の予兆

しおりを挟む


12歳の頃、私は中学受験に失敗し、姉と同じ都立中高一貫に進むことが出来ず、私立中高一貫への入学が決まった。

模試などの成績は第一志望の都立に合格した姉よりもはるかに良く、上位者名簿への記載はいつもの事であった。誰もが『ヘマをしなければ余裕で受かるだろう』『絶対合格できるよ』と私に期待を寄せていた。一方の私は都立の入試問題に手応えなど感じたことすらなかった。むしろ、知識問題ばかりの私立入試の方が得意だと感じていた。しかし、姉が受かったことを機に妹の私に目を向け始めた両親に逆らう事など許されるはずがなかった。両親は手をあげるような馬鹿な真似はしない。優しい人なのだ、と思う。だからこそ、期待に応えるために12歳ながら本気で努力をした。その結果がこれである。

13歳。中学生活が始まったばかりの頃の話だ。私は持ち前の愛想と人の前に立つ性格のおかげでクラスのリーダー的位置に立っていた。朝登校すれば「おはよう」と、帰りには「一緒に帰ろう」とたくさんの人に声をかけられるのが当たり前の生活。たまに教室で1人の友達を見かけた。私はもちろん声をかける。大人はこういう生徒を模範とする。声をかけたのはその子の為ではない。人に親切にしている自分を作る為だ。そうやって人は自尊心を創り上げていくのだ、と私は今でも思っている。

そんな生活が一変したのは中2が始まってからである。クラス替えは私にとって地獄でしかなかった。なぜならこれまでの人間関係が崩れるのが確実だったから。仲の良い人がいないわけではない。自分が声をかければ振り向く奴なんていくらでもいる。そう思っていた。

これから私は人間関係の恐ろしさを知ることになる。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

月弥総合病院

御月様(旧名 僕君☽☽‪︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...