白き時を越えて

蒼(あお)

文字の大きさ
上 下
19 / 179
第2章:仲間達の帰還

しおりを挟む
しばらくすると、
制服に着替えた千春さんが戻ってきた。
セーラー服の時と違って、大人に見える。

「お待たせ~!」
ノリの軽そうな明るい声は、相変わらずだ。

千春さんは振り返ると、
「そんで、ほら!
 柊、この照れ屋!! 早く入れ、こら」
と部屋の入り口に向かって怒鳴る。

柊さんも、帰ってきたんだ。

「俺は、もうこのチームの一員では……」
死角にいるのか、声は聞こえるが姿は見えない。

「そんなこと思ってるの、アンタだけだから!
 いいから入れっ!」
小さい声で何かボソボソ言って、
部屋の外から動こうとしない柊さんの腕を掴んで
千春さんは彼を強引に部屋に入れた。



「おっかえり~、柊!」
千春さんが言うと、みんな嬉しそうな、
そして懐かしそうな笑みを浮かべた。

「おかえり」
「おかえりなさい」
仲間達が、彼を迎える。

「…………」
柊さんは、困った顔をした。

「ほら、柊。
 家に帰ってきて挨拶されたときは、
 何て言うんだ?」
催促するように、空山さんが言う。

「た……ただいま」
もの凄く小さな声で、柊さんは呟いた。

「初めまして、柊さん。
 お世話になってます」
綾が駆け寄って、挨拶する。

「いや、俺は……特に何も……」
「お仕事お疲れ様です」
「…………」
綾に言われて、柊さんは少し微笑んだように見える。

わ、私も何か挨拶しなくっちゃ。

私は、ゆっくりと柊さんの方へ
歩いていった。



「あの……」
「…………」
「言ってたとおり、先生じゃ無かったんですね。
 疑ってごめんなさい」
何を言っているの、私。
ここはまず、お礼を言うところなのに。
助けてくれて……ありがとうって。

「ああ、俺は教師ではない。
 あの世界の本物は、それを志しているようだが」

「あの、それで……」
「どうした?」
「先生じゃないから、
 “柊さん”になりますね、やっぱり」
違う。
私が言うべき事は、こんな事じゃないのに。


「そうだな。そうしてくれ」
お礼のひとつもろくに言えない私なのに、
柊さんは気にしていないようで。

人を助ける仕事をしてる人って
心が広いんだなぁ。


「良かったなー、柊!」
千春さんが、柊さんの背中を
バッシーンと強く叩いた。
「千春……お前な」
「思ったより早く、夢がひとつ叶ったじゃん!」
「……夢?」
「あっはは~、照れちゃって」

柊さんと千春さんがどういう関係なのか
よく知らないけど、
どつき漫才をする仲なのは間違いなさそうだ。
しおりを挟む

処理中です...