悪党の執着心を舐めてた

上野佐栁

文字の大きさ
上 下
22 / 22

22話

しおりを挟む
 「ルディ!今すぐに逃げなさい!!!!!!!」

 「あ、アデル⁇」

 どうして?どうしてこうなったの?私が天使になることを拒んだから?だからアデルが……。

 数ヶ月前

 「ルディ。侯爵様がお呼びです」

 ステラは少し不屈そうだが、そう言って、私と一緒に書斎へと向かった。

 「ステラ、ルディ。来年二人にはアールウィルがいる学園へと通ってほしい」

 これは命令じゃない。お願いだ。

 「どうしてそんなめんどくさいところに行くのですか?」

 ステラは行きたくないと言わんばかりに侯爵様にお断りに入れた。

 「私もできれば行きなくないです」

 面倒ごとに巻き込まれるのはごめんだ。

 理由。ウィルの手紙攻撃だけでも大変なのに一緒に学園に通うことになったら絶対にウィルとステラとルーンの喧嘩が始まる。止めるのはもちろん私だ。だから嫌だ。

 「そうか。二人とも嫌なのか?」

 侯爵様はしょぼんとした顔になったが、答えは二人とも変わらなかった。

 私は平民だしステラはオートマタ。だから必ずしも学園へといく必要はない。

 そのあと少し世間話をした後、私たちは書斎を後にした。

 「ステラはほんとにいいの?」

 私がそう問いかけると、ステラはすぐに答えた。

 「はい。私はルディのオートマタです。ルディが行くつもりなら考えを変えるつもりでしたが、ルディは拒否をしました。なら私も行きません。ルディをひとりには絶対にしたくありません」

 ステラはそうそっけなく答え部屋に戻って行った。

 「ヒロインの行動はもう原作には戻らない」

 まだ人間らしいところはないとも言えるステラは少しづつ自分の道を見つけようとしている。そんな気がする。

 「ルディ。私も置いてどこに行ってたのかしら?」

 実はアデルがお昼寝中にこっそりと侯爵様に会いに行ってたので、アデルの機嫌がとても悪い。

 てか、いつのまかに呼び捨てに変わってる?

 最初の頃って「ルディちゃん!」だったような?気のせいかなぁ?

 「ご、ごめんね?すぐに行かなきゃいけない用事だったの」

 私がそう言い訳すると、私の肩に乗り爪を思いっきり食い込ませてきた。

 「あだだだだだ⁉︎」

 私があまりの痛さに声を上げると、アデルは次ないと言った目で私を見てきた。

 「ルディ。天使になるなら何しても自由よ?」

 まるで出すかのように言われるのであった。

 「そろそろ計画を実行しよう」

 「アデルは一時的に犠牲になってもらう」

 「我々のためになぁ……」

 「そのためにはアデルとルディを引き離す」

 さらなる脅威はもうすぐそこ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...