上 下
2 / 11

しつこい

しおりを挟む
 公爵様と婚約破棄をして早数週間。私は今、とても困っています。その理由は
 「お願いだ!もう一度、僕にチャンスをくれないか?」
 「あ、あの......何度も申し上げますが毎朝家の門に居られるととても困るのですが......」
 「君がもう一度やり直すと言うまで動く気がない」
 「え、えぇ......」
 「もう君を縛らない‼︎僕の側に居る限り誰と話しても僕は気にしない」
 「......」
 つまり離れた瞬間誰とも話すなって言っているのかしら⁇それはそれで嫌なんだけど。
 「どうだ!悪い条件ではないだろ?」
 「そ、そうゆー問題では......」
 「じゃあ何が不満なんだ⁉︎」
 「え、えーと......」
 今この行動事態が迷惑なんです‼︎なんて言えない。私は伯爵だから公爵には強く言えない。
 「お願いだ!僕のことを見捨てないでくれ‼︎」
 「あのはっきりと申し上げてもよろしいですか⁇」
 ぱあ
 「もちろんだ!今思っていることを正直に話すといい」
 「......では遠慮なくいかせてもらいます」
 「ああ‼︎」
 「はっきりと言います。迷惑です」
 「え......」
 「公爵様。貴方はお暇ではないはずです。なのに今の業務を放置して私の方に来るのはおかしな話です」
 「え、あの......」
 「そもそも公爵様から婚約破棄を申し立てたのに何故、今になってそこまでしつこいのですか?」
 「し、しつこい⁉︎」
 「何度も申し上げたはずですが、公爵様の耳には届かなかったのでもう一度言います。金輪際私に......いいえ。ジェンダー家に関わらないでほしいです」
 ガーン
 「なんでそんなこと言うんだ⁉︎」
 「仕事上話す機会があるかもしれません。ですが、プライベートでは接触をしてほしいないのです」
 「な、何故だ!僕は君をこんなにも愛しているのに!」
 「そう何度も訪ねてしつこく付き纏われると貴方への好感度がどんどんと下がっていることにそろそろお気付き願いたい‼︎」
 ズゥーン
 「う、嘘だ。マリーがそんなこと言うはずがない。僕のことが好きで......誰よりも僕のことをわかってくれる愛しいマリー......」
 「私は貴方のことを何もわかってはいなかったのかもしれません。だからもう貴方とこれ以上関わり合いになること事態迷惑極まりないのです。もうわかってください」
 「......」
 さ、流石に言いすぎたかなぁ?で、でも此処まで言わないと公爵様はわかってくださらない気がする。だから全力で嫌だと言えばわかってくださるはず!
 「僕は諦めないぞ」
 「......は?」
 「僕は今度こそ君をマリー.ジェンダー伯爵令嬢を恋に落としてみせる‼︎」
 「な、何故そのようなお話になるのですか⁉︎もうやめてください‼︎もうこれ以上は私を縛る権利など公爵様にはありません!」
 「縛るのではなく恋に落とすのだ」
 駄目だ!全く理解してくださらない‼︎これは逃げるしか選択肢がないみたいね。
 「必ず君を僕のものにしてみせるから!」
 「私は貴方のものでありませんしもう恋愛感情などもありませんし信頼すらありません」
 「大丈夫だ!僕が君を救ってせる!」
 聞こえてない。
 「今日のところは一度引くが明日また来るぞ」
 「......」
 「ではさらばだ!」
 「も、もう来なくていいですよ」
 もう誰か公爵様をなんとかしてください‼︎
しおりを挟む

処理中です...