上 下
10 / 11

私の願い事はなに

しおりを挟む
 こんにちは。リリスです。私は今、ヒロインと最強の魔導士を必死に宥めています。

 なぜそうなったかって、それは私が聞きたい‼︎

 「ふ、二人とも落ち着いてね⁇」

 私はできるだけ優しい口調で言うが、二人はお互いを睨みつけて圧をかけ続ける。

 「……」
  
 この圧に私が真っ先にやられそう。

 エリエールもナツールもお互いを黙って睨みつけながらどちらかが動くのを待っている。

 殺伐とした雰囲気に押しつぶされそうになった時、ドアの向こうからお母様が入って来た。

 「!!!!!!!っ!?。。。。。。?!!!!!!!!」

 よりによってお母様が入って来るだなんて!だめよ。このままじゃ、この圧にお母様がやられる。

 そう思っていたが、私の予想は見事に外れた。

 「何をしているのですか?」

 そうそっと問いかける。

 「この無礼者がこのお屋敷に勝手に入って来たのですよ」

 そうエリエールが言い、

 「俺はただ珍しい魔力反応があったから来ただけだ」

 そうナツールが言った。

 「……」

 お母様はしばらく黙ったかと思うと、二人を冷たく見下ろしながらこう言った。

 「ここはクロップ家のお屋敷です。ここでは揉め事は許しません。今の忠告を守れないのであれば出て行きなさい」

 とても冷たい声。この中の誰よりもとても圧がかかりあの二人も怯んでいる。

 「もしかして一番怒られてはいけないのって……」

 「ああ、お母様だ」

 お兄様が私の肩に手をそっと置き諦めたかのような目でお母様を見ている。

 「それとあなたはどこのどなたですか?今日はお客様が来るとは聞いていませんよ?」

 エリエールも一応はお客様だが、お母様の中ではカウントされてない。

 「私の可愛い娘と息子が怖がっています。なので二人はこの部屋から出ていきなさい」

 お母様は有無を言わさずに二人をこの部屋から追い出し、私とカルテを抱きしめた。

 「びっくりしたわ。こんなに強い魔力を秘めた魔導士が来るだなんて……」

 手が震えている。本当に怖かったんだ。なのに私たちを守ってくれた。これが親の愛?

 ズキッ

 「……っ!」

 何?今何か頭の中によぎったようなぁ?

 「ほん……かぞ……の……いが……しい」

 これは私の願い事⁇思い出せない。

 「リリス⁇」

 「うゔぅゔわああああ!!!!!!!」

 思い出そうとすればするほど頭が痛い。

 「リリス⁉︎どうしたの?」

 ソフィアが慌てて私を抱き抱える。

 「頭が!頭が割れそう!!!!!!!」

 何を忘れているの?何を願ったの?わからないよ。

 「リリスしっかりするんだ」

 カルテの声も聞こえる。だけどその声もとても小さくて弱い。目の前が暗い。

 ブーブーブー

 「今度はどうしたんだ‼︎」

 「シャルエルエットバルーエルさんの魂が変化しています⁉︎」

 「な、なんだと⁉︎」

 「このままじゃこのゲームの攻略をできたとしても帰って来られる確率は三パーセント」

 「……」

 「僕がもう一度あの世界に行く」

 「やめろ⁉︎」

 月雲は彼女を救いたい。彼女には恩があるからだからもう一度行くことを決意したのだ。

 「シャルエルエットバルーエルさんの魂を救たのはわかるが、お前まで失ったらこの世界は本当に終わりだ!」

 「だけど、僕なら神権限がある。その力で彼女の魂を落ち着かせることができるなら……」

 「戻って来られなくなるかもしれん!」

 「そうだ。行かせるわけには行かない」

 「うるさい!!!!!!!」

 「月雲は行くと決めたら最後までそれを貫くつもりだ」

 「わかった。でも私も連れて行って」

 「君はサーバーを管理するんだ」

 「内側からのアクセスでもしかしたら正常に戻るかもしれない。だから連れて行って!」

 ゲームの管理人が二人もこの世界に入り込んでさらにリリスを……私を追い詰めることになることはまだ誰も知れない。

 
 
しおりを挟む

処理中です...