考えるうちに、からっぽに、

肥料

文字の大きさ
上 下
11 / 26
2023 7月〜10月

夏の芝生に三角座りして下から花火を見上げて

しおりを挟む
 花火を見た。綺麗だった。

 まず私は花火を見る前にリンゴ飴とイチゴ飴、ミカン飴を購入した。全て花火大会開催前に食べ尽くしてしまった。なんてバカなんだ。そして芝生に三角座りをして花火を見る。美しい。私は植物が大好きだが、やはり花火も美しいなと思う。ナレーションでは「菊や向日葵…」と言っていたが、どう見ても「細胞分裂」だった。綺麗だった。
 花火を見ている途中に、大胸筋(筋肉ないけど)に何かが付いた。なんだろうと力強く握りしめてみた。重たい。そして動く。ブォンブォン動く。あっ、虫だ。絶望。投げ捨てた。フィナーレが終了し足元を見てみると、無惨な姿となり、動かなくなったハエがそこにいた。ごめんね。
 その後車へ向かう途中、めちゃくちゃに躓いて転んだ。姉から「天罰だ」と言われ、非常にやかましいと思った。
しおりを挟む

処理中です...