上 下
56 / 59

56.令和最初の夜に食べた物とは?

しおりを挟む
 もう10日もすると5月も終わりですね! 最近は
週末になると家庭用ゲーム機(PSP&3DS)で集中し
てゲームしており、寝不足気味になっております(笑)。

 前回が平成最後でしたので今回は令和最初に食べた
夕食の話にしたいと思います。小さい頃は身体が弱く
病気になりやすい体質でした。とある病気に掛かり、
入院生活をおくるのですが食事制限があったので非常
に辛かった思い出があります(><) 特に魚系は、
パサパサで旨味を感じることが出来ずに嫌いになりか
けていました。

 退院してある程度(4、5年)経過すると毎食後に
飲む薬が面倒で飲まなくなるのですが薬なしでも何も
変わらない体質になりました。病気によっては、命に
関わる事もあるので、この方法はお勧めしません。

 さて脱線しましたが魚の中でも比較的好きだったの
が刺身でして夕食に出る事が多かったですね。なので
か分かりませんが、ふと令和初日には刺身が食べたい
なと思うようになり、スーパーでお徳用の刺身を購入
しました。マグロ、カツオの叩き、ハマチが入ってる
奴です。スーパーで刺身を購入して食べる時の楽しみ
の一つがツマ(千切りにした大根)です。大葉もある
と嬉しいですね。このツマを箸休めとして醤油に付け
てライスの上に乗っけて白米をかきこむのも定番の癖
となっております♪

 ちなみに皆さんは何を食べましたか?

 

しおりを挟む

処理中です...