上 下
29 / 59

29.小学生時代に出合った衝撃の自販機

しおりを挟む
 私の小学生時代の外出しての娯楽というと映画館と
スケートでしたね。映画館でも自販機はありましたが
節約の為、殆んど買いませんでした。逆にスケート場
に行くと運動する訳ですから、お腹か空いてくるんで
すよね~。昼食はラーメンだったりカツカレーだった
りを好んで食べてました♪

 よく、おばちゃんの事をお姉さんと呼んで大盛りに
して貰ってまいた(笑)

 そうそう、衝撃の自販機の話でしたね。期待され過
ぎていたとしたら申し訳ないレベルになるかもですが
スケート場の施設の中に”ハンバーガー”の自販機があ
ったんです。四角い箱の中に入ってまして熱々の状態
で食べられるので興奮した覚えがあります。今思うと
レンジ機能が付いていると考えられるので温まっては
いるもののパンが水分を吸って柔らかくなっているの
がマイナスポイントとなるんですが当時はスケート場
でハンバーガーを食べられるとあって欠点なんて微塵
も感じませんでした(笑)

 取り出す時は火傷しちゃうかもレベルなので見掛け
て食べる際はご注意下さい。

 毎回買っていた訳ではありませんでしたが初めて見
た時の衝撃は忘れられません。

 
しおりを挟む

処理中です...