上 下
58 / 82

7-(7)

しおりを挟む
 その後、アルベティーナはシーグルードによって庭園へと連れ出された。
 庭園をゆっくりと歩きながら、アルベティーナは考えていた。こうなっては騎士の仕事を続けるのは難しいのかもしれない。そう思うと少し寂しいし、途中で仕事を放棄してしまうことになる心苦しさもある。
「綺麗なところだろう?」
 シーグルードは、俯いているアルベティーナを元気づけるかのように声をかけてきた。
「そうですね。ですがここ……」
 アルベティーナには見覚えがあった。この庭園は、二年前、一人の女性が連れ去られようとしていた場所。
「やはり気付いたか。あのとき、君が回し蹴りを綺麗に決めた場所だな」
 ふふっとシーグルードは笑っているが、アルベティーナは違う違和感を覚えていた。二年前は暗くてよくわからなかった。だけど今なら、なんとなく感じる。
(私、ここを知っている……)
「どうかしたのか?」
 何かを考え込んでいるアルベティーナにシーグルードは声をかけた。彼女が今にも泣き出しそうに見えたからだ。
「あの……。私、ここ……、知っているような気がするのですが……」
「ティナ。無理に思い出す必要は無い。ここにはいろいろな花が咲いているだろう? 今日はそれを見に来たんだ。ただ、それだけだ」
「あ、はい……」
 胸がぎゅうっと締め付けられるような思いがした。だけど、シーグルードがそう言ってくれたおかげで、少しだけ呼吸が楽になる。
 庭園には彼の言葉の通り、色とりどりの花が咲いている。
「君は、この花が好きだよね」
 風が吹くと心地よい空気が肌を撫でつけていく。庭園の中心には白い噴水がある。
 そんな中、シーグルードが腰を折ってアルベティーナに見せたのは、赤い小ぶりの花だ。
「私……」
 そう、アルベティーナはこの小さな花が好きだった。だが、なぜそれをシーグルードは知っているのか。
「どうして……」
 その言葉しか出てこない。
「なぜシーグルード様はご存知なのですか? 私の好きなものを」
「私が君のことを好きだから、だろうね。好きな人の好きなものは知りたい」
「もしかして。エルッキお兄さまから聞いているのですか?」
「さあ?」
 そこで彼は首を傾げた。アルベティーナが核心に触れようとすると、シーグルードはこうやって誤魔化そうとする。
 すとん、とアルベティーナの中で何かが落ちた。
(シーグルード様だけではない。みんな、私に何かを隠している……。お父さまもお母さまも……。王妃様も……。みんな……)
「シーグルード様、少し一人にしていただいてもいいですか?」
 アルベティーナがそう口にしたにも理由があった。何しろ、昨日の夜から彼女の側にはずっとシーグルードがいるのだ。
「ティナ……」
 シーグルードは静かに彼女の名を呼んだ。
「少し、考える時間をください」
 それがアルベティーナの本音だった。ルドルフだと思っていた人物は実はシーグルードで、気持ちを伝えたものの、とんとん拍子に婚約者にとまで迫られて、彼の両親にまで挨拶をしてしまい。とにかく、気持ちを整理したかった。
 好きな相手だったとしても、アルベティーナの心境は複雑なのだ。恐らく、シーグルードもそれに気付いたのだろう。「悪かった」と言葉までは口にしないものの、申し訳なさそうに顔を歪ませていた。
「わかった。私は少し離れた場所にいるから。君は、昔からこの場所が好きだったんだ」
 アルベティーナにとって、ところどころ引っ掛かりを感じるのは、シーグルードも王妃も、昔から彼女のことを知っているような言葉を口にすることだ。
 シーグルードはゆっくりとその場から離れていく。それでも何度も何度も振り返ってくるのは、アルベティーナがそこにいることを確認するためだろう。
 アルベティーナはドレスが汚れるのも気にせずに、その場にしゃがみ込んだ。
 この庭園はどこか懐かしい。あの回し蹴り事件が起こったから懐かしいのではなく、もっと前にここに訪れたことがある。そんな気分にさえなる。
 風が吹き付ければ、花もさわわと揺れる。庭園の真ん中にある白い噴水からはチロチロと水が流れ、庭園の隅々に水を行き渡らせている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:61

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:163

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:17

二年後、可愛かった彼の変貌に興ざめ(偽者でしょう?)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:396

幼妻は生真面目夫から愛されたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:434

未来も過去も

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,853

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:1,044

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:41,295pt お気に入り:29,893

処理中です...