獣人カフェで捕まりました

サクラギ

文字の大きさ
上 下
38 / 112

38 陰謀

しおりを挟む
 獅子の咆哮が聞こえる。
 竜族の包囲を突破して駆けて来てくれた。

「ハーツ!」

 ハーツが従者を2名しか連れていない意味が分かる。ハーツひとりで十分なんだ。逆に守る者が増える方が負担なのかもしれない。

「俺じゃない、俺じゃないから」

「分かっている。大丈夫だ、俺が守る」

 ヴィルがハーツに紘伊を渡す。ヴィルは盾になる様に立ち、もう一人の兵士が後ろを守る。未だ飛び交うのは獣人語だ。

「厨房にいた人が逃げているそうだ。毒はケーキ全部に仕込まれていた。ヒロイが食べていなくて良かった」

 ハーツにしがみついている。知らずに涙が流れていた。

「なぜ? ここは竜の領で、トオルは領長の大事な伴侶じゃないの? なぜ毒なんて——俺のせい? トオルを外に呼んだから?」

「違うヒロイ、おまえのせいではない。これは竜族の問題だ。考えすぎるな」

 ハーツに抱え上げられ、何処かへ連れて行かれる。それに警戒をした二人の兵士が守りながら着いて来てくれる。

「最悪の時期に踏み込んだようだ。サザリンドの所へ行く」

 ハーツが説明をしてくれる。

「ごめんなさい、俺が——俺のせいで、こんな……」

「間違えるな、俺はおまえが無事であればそれで良い」

 ハーツはきっとサザリンドと一緒にいた。紘伊がボタンを押したから、緊急だと分かって来てくれた。

 周りの兵が緊張している。でもハーツの睨みひとつで動けない様だ。

「サザリンド、どういう事だ」

 ハーツは紘伊を抱えたまま、ソファで退屈そうにするサザリンドと対面した。

「人の嫉妬とは恐ろしいものだな」

「どう言う事だ」

 サザリンドは嘲笑うかの様に言う。それに対し、ハーツは冷静に受けている。

 部屋に誰かが連れて来られる。後ろ手に縛られた人だ。その姿を見て紘伊は固まる。

「どうしたヒロイ」

 どういう事かと思考が回る。なぜここにマサキがいる? トオルはマサキに会えないと言っていた。怖い考えしか浮かんで来ない。

「まさか我が伴侶とハーツの婚約者が知り合いとは思わなかった」

 サザリンドが嘘を吐く。それはハーツも気づいている。ハーツの体が怒りで震えているから、紘伊はどうして良いのか分からなくなる。

「どうして? マサキ、トオルと仲が良かったんじゃないのか?」

 ハーツの腕の中から下ろしてもらったけど、手は離して貰えなかった。それはハーツの思いもあるし、それで少しは落ち着いてもいられる。

「知らない! 僕は何も知らない!」

 ぽろぽろと涙が床を濡らしている。紘伊は何を信じて良いのかも分からずにいる。でもあの施設で一緒にいたふたりを信じたい。

「サザリンド、俺をハメたのか?」

 ハーツの言葉にサザリンドが笑う。

「何を言うハーツ、私はお前たちを招待しただけだろ? 竜が欲しいと言うから許可を出した。それだけの事だろう?」

「では竜を頂き領に向かおう。この事態の我らへの咎めは?」

「これは身内の不祥事だ。ウェルズとは何の関係もない。婚約者を怯えさせたようだ、むしろ謝罪をしよう」

 謝る気もない半笑いの表情だ。それを見ているだけで怒りが湧いて来る。

「トオルを大事にする意思はあるのか?」

 震えが止まらない。怒りが渦巻く。ハーツに止められている。ダメだと思うのに、抑えられなかった。

「堕胎したそうだ」

 獣人語をハーツが翻訳してくれる。

「トオルは?」

「危険な状態だ。ヒロイ、諦められないか」

 ハーツは紘伊の意思を汲んでくれている。話さなくても分かる。でなければこんな聞き方をしない。

「身請けを願おう。国の法に則り、その者と貴殿の伴侶を貰い受ける」

 サザリンドが笑う。勝ち誇ったように。その後は獣人語だ。紘伊には分からない。でもハーツが不利な条件を飲まされているのだろう。紘伊の我儘を飲んで、不利を受け入れている。こんなに強くて王者の風格を持つこの獣人を、紘伊が貶めている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛人候補で終わったポチャ淫魔君、人間の花嫁になる。

BL / 連載中 24h.ポイント:533pt お気に入り:39

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,476pt お気に入り:10,471

帰りたい場所

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:2,628

勘違いしちゃってお付き合いはじめることになりました

BL / 完結 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:550

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:301

処理中です...