上 下
5 / 47
始まり

5.そんな・・・

しおりを挟む
目が覚めると俺はベッドで横になっていた。

まったく頭が働かない。目は開いて意識もあるがまったく気力が出ない。ボーっと天井の模様を眺めている。すると、アーヤが部屋に入ってきた。

「あ、目が覚めたのね! 具合はどう?」

「あーーーー。今のとこ異常はないよ、俺はどうなったんだ?」発声チェックをした後に答える。

「ものすごい勢いでご飯を食べた後、急に倒れたのよ。そして2日間ずっと寝てた。食事に毒が入ってたのかもってすごい心配したんだからぁ」

アーヤの眉毛が見事に八の字になっている。会って1時間も経ってない人間をここまで心配してくれるなんて、やっぱりばあちゃんの子なんだな。そんなことを思いながら上体を起こす。

「たぶん、過労だと思う。いろいろ世話してくれたんだな、いつの間にか服が変わってるし。気絶している人間を着替えさせるの大変だったでしょ、ご飯も含めて本当ありがとう。」

この家族には感謝しかない。ここでお礼を言わないなんて、さすがに恥ずかしいとか人見知りではすまされないレベルだ。素直に感謝の気持ちを伝えると、アーヤの顔がみるみる赤くなる。

「べ、べべ、べつに着替えの時に裸を見たりとか、体を拭いたりとかはおばあちゃんがやったから! 私はあなたの体を持ち上げてただけで、何も見てないから!」

「そんなことまでしてくれたのか!? 迷惑かけたな」

「ま、まぁ、お礼はおばあちゃんに言ったほうがいいわね!」

そう言うとアーヤはそそくさと出て行ってしまった。だいぶ年下だと思うが、かわいいな!
異世界の方が良い思いできてない?現実はクソゲーとはよく言ったものだ。
リビングに行くとばあちゃんが掃除をしていた。

「ばあちゃん起きたよ~」

「目が覚めたみたいだねぇ、いきなりぶっ倒れて死んだかと思ったよ。」

「いろいろ迷惑かけてすいません!」

「謝られたってちっとも嬉しくないよ!謝罪するくらいなら礼を言うようにしてみな、見える世界が変わる。こんな歳にもなれば男の世話なんてどうってことないさ。アーヤにはちょっと早かったかもしれないけどねぇ!」イジワルな目でアーヤを見る

「ちょっとおばあちゃん!何言ってんのよ!」アーヤがまた顔を赤くする

俺もこの家族に恩返しがしたいと、ばあちゃんに尋ねる

「何か俺にできることないか? 何でもするぞ!」

「それじゃあ、荷車引いて水を汲みに行ってもらおうかな。おまえさんを拾った集落のちょっと先に川がある。遠いうえに重いから女だけだとなかなかキツくてねぇ。」

こんな俺向きの仕事、受けないわけがない!

「もちろんやるよ! こう見えて足腰には自信があるんだ!」

小中高とサッカーをやってたからか、太ももは一般の人よりかなり太めだ。大学では何もしてなかったのだが、スポーツテストで下半身を使う種目は軒並み平均以上だった。
日が暮れる前には戻ってこようと、昼食を済ませて意気揚々と出発する。

「気をつけて行ってくるんだよ!」ばあちゃんとアーヤに見送られる。

「わかってる!任せとけって!」最後にばあちゃんが何か言ってた気がするが、まぁいっか!

「おかえりなさい、エンシ・・・」俺もアーヤも、ばあちゃんの呟きを聞いてはいなかった。



暗かったのと気が滅入っていたのもあって、来たばかりのことは何も覚えていなかった。改めて見てみると自然が豊かで良い所だと思う。体感2時間くらい歩いたところにある川で水を汲む。行きと比べてかなり荷車が重くなった、歩くペースがかなり落ちる。

「あー、もうちょい体力付けときゃ良かったー!」と叫ぶ。いきなり運動して全然動けないことに驚く、大人あるあるだ。

あぁ、夕方になってしまった。ようやくクルトの街が見えてくる。うん?様子がおかしい。

「そんな・・・」

目にした光景は燃え盛るクルトの街だった

俺は荷車をおいて駆けだす

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

8月をゼリーに閉じこめる、私たちは旅に出る

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

だいえっと

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

もののけ学園 ~天狗隠しのJK~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

うんきょ

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

女冒険者、ひとめぼれした相手がざまぁ系主人公だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

見た夢の話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

凍えるほどにあなたをください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...