贖罪の救世主

水野アヤト

文字の大きさ
上 下
73 / 821
第三話 集う力

10

しおりを挟む
 大口径の銃を持ってくるように言われた、シャランドラ。
 彼女がリックに言われて、思いついたものは、自分が試作した、ボルトアクション機構の大口径狙撃銃であった。長大な射程距離を持つ銃を試作してみようと、彼女が祖父と一緒に作り上げた物である。
 射程距離と威力を持たせようと、長い銃身に大きな口径を作り、専用の弾薬まで作り上げた。この里にある銃の中では、間違いなく最大の射程と威力がある。
 里の危機を前に、竜へと戦いを挑んでいったリックたち。彼らの装備では竜に対し、有効な打撃を与えることは出来ないだろう。リックに至っては素手であるのだ。
 だがこの銃ならば、竜の堅い皮膚すら、貫通できるかも知れない。

「あんなのに勝てっこないで・・・・・・。でも、やらないとあかんのや!」

 全力で駆け出し、家に戻った彼女は、発明品や家具をひっくり返して、目当ての銃を捜す。作り上げた後、どこにしまったかを、覚えていないのだ。
 早く捜し出さなければ、リックたちの命が危ない。そして里の人々も・・・・・。

「どこや、どこにあるんや!早くしないとリックが!里の皆が!」

 何度目かの竜の咆哮が響き渡る。咆哮は段々はっきりと聞こえ、確実に竜が、里の中へ近付いているのがわかった。残された時間は少ない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,455pt お気に入り:5,950

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:1,901

どうしてこうなった道中記-サブスキルで面倒ごとだらけ-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:538

処理中です...