贖罪の救世主

水野アヤト

文字の大きさ
上 下
352 / 821
第二十話 揃いし力

11

しおりを挟む
 旧ラムサスの街跡地で行なわれた、魔物討伐作戦。前回は様子見の威力偵察であり、大量発生した魔物の数や質を調べ、次の本格的な掃討作戦のための情報収集が行なわれた。
 掃討作戦の準備は順調だった。作戦決行の日時も決まっていたが、状況は突然変化した。
 大量に溢れてしまった魔物達は、自分達の腹を満たすため、食料を求めて動き出したのである。大量の魔物達は分散し、ラムサスの街周辺の動物を襲って喰らい、さらには人の住む村々を襲い出した。全ては、食べ物を得るためである。
 突発的なこの事態も、ある程度は予測されていた。そのため周辺の地域には、いざと言う時のための防衛戦力が配置されており、現在はその戦力が魔物討伐にあたっている。しかし、現場の戦力不足は歴然であった。
 これらの報告を受けた、ヴァスティナ帝国軍参謀長リクトビア・フローレンスは、直ちに全帝国軍部隊へ戦闘準備を命じた。命令を受け、慌しくなる帝国軍兵士達は、即座に戦闘態勢を整え待機する。
 当初の計画よりも早まってしまったが、魔物掃討作戦が決行される事が決まった。掃討作戦の指揮は参謀長が直々に執る事となり、全軍の士気は高い。
 命令が下ったその日中に、掃討作戦に参加する帝国軍部隊は出撃した。
 リクトビア・フローレンス指揮下の精鋭達は、皆がそれぞれの得物を用意し、魔物掃討のために戦意を燃やす。出撃した彼らの眼は、まさに狩人の眼であった。
 戦いと言う名の狩りに出た帝国軍。その中には新軍師ミュセイラと、自称正義の味方ライガの姿もあった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,144pt お気に入り:5,950

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,194pt お気に入り:1,898

どうしてこうなった道中記-サブスキルで面倒ごとだらけ-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:263pt お気に入り:538

処理中です...