上 下
1 / 1

腰痛おじさん異世界へ

しおりを挟む
「うっ……」

悟は目を覚ました。あれ?ここはどこだ?と思った瞬間、目の前には緑豊かな森が広がっていた。

「こ、ここは……?」

立ち上がろうとすると、悟はぎゅっと腰を痛めた。

「ああっ、腰が……」

「大丈夫ですか?」

ふと気づくと、そばには不思議な生き物が立っていた。

「え、ああ、いや、腰が痛くて……」

「それはつらいですね。私、ここに住んでいるルナと申します。」

ルナは、美しい瞳を持った妖精のような生き物だった。

「あなた、異世界に迷い込んだの?」

「え、ああ、そうなんだ。でも、どうやって帰るんだろう?」

「私達の住む森を抜けると、そこがあなたが住む世界です。でも、それは危険ですよ。異世界に入る方法は、私達が知る限りでは、この森の中にある神殿にあると言われています。」

「神殿?それで、私も行ってみようかな。」

「でも、神殿に入るためには、鍵が必要です。」

「鍵?」

「そうです。それは、4つの宝石です。それを集めることで、神殿の扉を開けることができます。」

「4つの宝石か……。」

悟は、腰の痛みを押しのけて、宝石を探すことを決めた。

数日後、悟は3つの宝石を手に入れていた。最後の1つを探していたところ、森の奥深くで見つけたのは、美しい水晶のような宝石だった。

「これが最後の1つか。」

悟は、宝石を手に取った。その瞬間、突如として、異世界の空が暗くなり、巨大な龍の姿が現れた。

「異世界に入り込む人間が、また1人。」

龍の声は、全身に響いた。悟は、思わず身を守るために手に持っていた宝石を放り投げた。

しかし、宝石を投げた瞬間、龍は消え失せた。それに気付いた悟は、目を疑った。

「な、なんだあれは……?」

ルナが駆け寄ってきた。

「大丈夫ですか?」

「ああ、うん。でも、あの龍は一体何だったんだ?」

「あの龍はこの世界の守護者です。異世界に入り込んでくる人間を追い返すために、森を守っています。あなたが宝石を集めたことは、守護者の怒りを買ったのです。」

「怒りを買った……?」

悟は、自分が宝石を集めることで、龍を怒らせてしまったことを悔やんだ。

「でも、私たちはあなたを助けます。神殿に行くための案内人を派遣します。」

ルナは、優しく微笑んだ。

「ありがとうございます。でも、あの龍の力を持っているなら、私たちはもう一度、神殿を探す必要はないのではないですか?」

「龍の力を手に入れるためには、神殿に行く必要があります。」

「なら、行きましょう。」

悟は、再び腰を痛めながらも、ルナに案内され、神殿を目指した。

神殿に着くと、扉が開かれ、龍の姿が現れた。

「何者かが私の力を欲しがっていると聞いた。」

龍の声が響いた。

「はい、私です。私は異世界に迷い込んでしまった者です。私に力を貸してください。」

「なぜ、私の力を欲しがるのか?」

龍は、厳しい目で悟を見据えた。

「私は、元の世界に帰りたいんです。でも、異世界を抜ける方法が分からなくて……。」

「そうか。では、私の力を使って、異世界から出ることができる。だが、私の力は死ぬと共に失われる。それでも、よく考えて欲しい。」

龍の言葉に、悟は決意を固めた。

「分かりました。私は、あなたの力を借りて、元の世界に帰ります。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...