上 下
30 / 54
第三章 不在

30 魅力的

しおりを挟む
 それからだ。俺が伽羅奢と仲良くなったのは。

 彼女の言った「特別」の言葉通り、それから伽羅奢は俺にだけ心の扉を全開にするようになった。
 誰の事も尊重しない伽羅奢。彼女が大事にする人間は、彼女に認められている人間は、俺だけ。
 そんな優越感で、俺の心は満たされていく。それこそ正に「特別」だった。

 伽羅奢の友人は、俺だけ。彼女を守れるのも、俺だけ。伽羅奢とみんなの橋渡しが出来るのだって、俺だけ。
 俺のパンツに目を輝かせたあの日みたいに、伽羅奢をキラッキラの笑顔に出来るのは、俺だけ。

 ――だから俺は。

 ベッドに寝転んだまま、右手を天井にかざす。
 遠い日の幻影を少ない指で掴みながら、過去の自分の行動の是非を自分自身に問いかけた。
 
 ◇

『愛音、今晩ひま?』

 そんなメッセージが来たのは、伽羅奢にメッセージを送ってから一週間がたった頃。八月も終わりが近づいてきた頃の事だ。

 メッセージを送ってきたのは伽羅奢……ではなく恭介である。メッセージの通知音が聞こえた時に伽羅奢かと期待してしまった俺は、恭介の名前を見て正直落胆した。そう。あれからもう一週間たつというのに、伽羅奢からの返事は一切なかったのだ。
 俺は無心で恭介に返事をした。

『ひま』
『じゃあ焼肉行かね?』
『いく』

 こんなテンションだだ下がりの俺を癒してくれるのは、肉と友人だけ。うん、最強タッグだな。

 と思ったのに。

 夜になり、待ち合わせ場所に出向いた俺は絶句した。焼肉屋の前に集まったのは、俺と恭介、それに、奏ちゃんだったからだ。

「久しぶりだね、愛音くん」

 奏ちゃんのにこやかな挨拶が眩しい。
 菩薩みたいな奏ちゃん。彼の笑顔を見ていると、俺の心はそれとは正反対のどす黒い感情で埋め尽くされていく。
 だって奏ちゃんはもしかしたら、伽羅奢と一線を越えてしまっているかもしれないのだ。

「あぁ、うん」

 俺は反射的に、奏ちゃんに素っ気ない返事をしてしまった。……これ、八つ当たりか? 一人で勝手に気まずくなって、奏ちゃんから視線をそらす。よく考えたら、奏ちゃんは何も悪くない。自分の態度に良心が痛む。

「悪いな愛音。急に呼び出したりして」

 恭介が言う。

「いや、全然平気。焼肉食いたかったし」

 好意的な返事をしたものの、顔を上げづらかった。こんな微妙な態度をとる俺の発言を、恭介は素直に受け止める。

「そかそかそか。そりゃ良かった。ほら、前に代返頼んだ時、焼肉おごるって言ったろ? バイト代入ったから、今日はそれ。奏ちゃんが明後日には実家に帰るって言うから、急になっちゃったけど」
「え、なに。恭介、俺にもおごってくれんの?」
「おいおいおい、当たり前だろ。お前にも迷惑かけただろうが。ま、食い放題だけどな」
「じゅうぶん過ぎる!」


 食欲を刺激する香ばしい匂いに誘われ、俺たちは早速店内に入った。
 ほとんど待たずに席へと案内されると、おごる側とおごられる側で向き合う形で着席する。スポンサー様には一人で広々と座席を使って頂こう、という、俺なりの気遣いである。

 座る時、隣にいた奏ちゃんの腕が触れた。同時にふわっと柔軟剤が香る。

 ――あ、良かった。伽羅奢の匂いじゃない。

 俺は無意識にそんな事を考えていた。やっぱり俺って、女々しすぎるかもしれない。
 しかしこの状況、本人に真相を聞くチャンスなのではなかろうか。伽羅奢と付き合ってる? の一言ですべてが片付く。

 でもそれは、楽しい焼肉の時間を犠牲にしてまで聞くべき事か? もしも肯定されたらどうなる。この二時間が地獄と化すに決まっている!
 一人で頭を抱えていると、恭介がタッチパネルを操作しながら言った。

「とりあえず注文しようぜ。まずはタンだろ」

 タン。つまり舌だ。
 もしも奏ちゃんが伽羅奢と付き合っているのなら、奏ちゃんはあの伽羅奢と舌を絡めるような濃厚なキスをしたのか……。

「あとはどうする? ハラミ? カルビ?」

 ハラミ、カルビ。……腹の辺りかな?
 伽羅奢は胸こそあんまり大きくないけど、華奢なぶん腰のくびれから尻にかけてのカーブは美しい。もしかしたら奏ちゃんは、あの身体のラインを直にじっくり見たのかもしれない。

「あと俺的に鶏もも欲しい。三人前ずつで良いよな」

 鶏もも。太ももも良い。
 短パンから覗く伽羅奢の白い太ももは、目のやり場に困ってしまうほど魅惑的だ。奏ちゃんはきっと、あの聖域をその手で直接触っている。
 それが、付き合うという事。そういう事。
 なんだか目の前が暗くなる。

「愛音くん、大丈夫?」

 黙りこくっていた俺に、奏ちゃんが心配そうに声をかけてきた。

「ああ、うん。平気平気。ちょっとモモが魅力的だなあって思っただけ」
「はいはいはい、じゃあ鶏もも追加ね」

 恭介が先の注文に加えて、さらに鶏ももを三皿も追加する。いや、そんなに鳥ばっかいらないでしょ。
 うんざりする俺の前に、奏ちゃんが取り皿を置いた。

「愛音くん、今日は元気ないね。どうしたの? 夏バテ?」

 奏ちゃんはこんな俺にも実に優しい。じーんと来る。泣きそう。
 そりゃあ伽羅奢もこの優しさに惹かれるよ……って、それは俺の勝手な妄想だ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼岸邸の殺人

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

悪夢なのかやり直しなのか。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:177

こちら百済菜市、武者小路 名探偵事務所

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,699pt お気に入り:10,472

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,175pt お気に入り:149

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:726

豺狼(さいろう)はエルドラドの夢を見るのか?

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

処理中です...