3 / 62
2・子供と青年
しおりを挟む次の瞬間、青年と目が合った。
やたらキレイな青年だと俺は一瞬見惚れた。だって多分、こんなにキレイな人間初めて見たんだ。
さっき子供を見た時も、泣き顔までキレイな子供だなとは思ったけれど、この青年の方が上だ。多分、この子供以上に魔力が多いんだと思う。
この世界にいると、どうも魔力に惹かれる傾向があるらしく、顔の造作はもとより、似た顔をしていても、魔力が多い方がより美しく見えるみたいだったから。
青年は俺を認めて、見る見るうちに目を見開いた。
「トゥール!」
また、さっきと同じ名を呼んでこちらに突進してくる。
え?
それは予想以上の速さで、戦闘には慣れているはずの俺が一瞬、対応できず戸惑った。その一瞬で、青年はひったくるようにして俺の腕の中にいた子供を奪っていった。
え?
戸惑う俺に構わず、青年がぎゅっと子供を抱きしめる。
「トゥール! よかった、無事で……心配したんだよ?」
青年の声は少し震えていて、よほど心配していたのだろうと察した。
泣くばかりの子供もまた、驚いていたようなのだけれど、青年のことを認識すると、とたん震える腕を伸ばして、しがみつき始める。
「にぃたまぁ……!」
うぇーんと泣き声が物凄く大きくなった。
おっと。小さな子供の泣き声というのはすさまじい。が、ここは魔の森だ。
さっき確認した時には近くに魔獣の気配はなかったのだが、こんな大声なんて出したら、遠くにいる彼らまで呼び寄せてしまう。
ぎゅっと眉根を寄せて、警戒を強めながらどうしたものかと思案し始めた俺の様子を、察したわけでもないのだろうに青年はキョロと辺りを見回して、次の瞬間には、その場の空気が何か変わっていることに俺は気付いた。
結界、か。
青年が改めて俺を見る。
澄んだ紫の瞳。
まるで宝石みたいだ。
美形って言えばいいのか、非常にキレイな青年だった。
女性的な所などはなく、しっかりと男性で、だけど美しい。身長は多分俺と同じぐらい。いや、俺より少しだけ高いかもしれない。結構、長身だ。
でも体つきはどちらかというと細身に見える。少なくとも、筋肉がたくさんついている、だなんてタイプでは間違ってもないようだった。
そんな青年が、形のいい唇を開いた。
「突然すまない。君がこの子を助けてくれたと思っていいのかな?」
ちらと、青年の視線が、近くにあった魔獣の死骸に向けられる。
確かに、それを倒したのは俺で、助けた、と解釈して問題ないのだと思う。俺は曖昧に頷いた。
「通りかかったら泣き声が聞こえたんだ。流石に様子ぐらい見に来るだろ」
心持ち通りすがりを、強調してみる。
別に何かを疑われている、という雰囲気も感じなかったけれど、念の為、だ。
なにせ、このキレイな青年の服装は、どう見ても庶民のそれとはかけ離れていたのだから。
貴族。
そんな存在に、おかしな言いがかりでもつけられてはたまらない。
俺がそう思ったのは、これまでの経験上、立場だとか身分だとかがある人間は、印象の悪い者が多かったからだった。
6
あなたにおすすめの小説
強制悪役劣等生、レベル99の超人達の激重愛に逃げられない
砂糖犬
BL
悪名高い乙女ゲームの悪役令息に生まれ変わった主人公。
自分の未来は自分で変えると強制力に抗う事に。
ただ平穏に暮らしたい、それだけだった。
とあるきっかけフラグのせいで、友情ルートは崩れ去っていく。
恋愛ルートを認めない弱々キャラにわからせ愛を仕掛ける攻略キャラクター達。
ヒロインは?悪役令嬢は?それどころではない。
落第が掛かっている大事な時に、主人公は及第点を取れるのか!?
最強の力を内に憑依する時、その力は目覚める。
12人の攻略キャラクター×強制力に苦しむ悪役劣等生
平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)
優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。
本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。
臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式の話
八億児
BL
架空の国と儀式の、真面目騎士×どスケベビッチ王。
古代アイルランドには臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式があったそうで、それはよいものだと思いましたので古代アイルランドとは特に関係なく王の乳首を吸ってもらいました。
魔王の息子を育てることになった俺の話
お鮫
BL
俺が18歳の時森で少年を拾った。その子が将来魔王になることを知りながら俺は今日も息子としてこの子を育てる。そう決意してはや数年。
「今なんつった?よっぽど死にたいんだね。そんなに俺と離れたい?」
現在俺はかわいい息子に殺害予告を受けている。あれ、魔王は?旅に出なくていいの?とりあえず放してくれません?
魔王になる予定の男と育て親のヤンデレBL
BLは初めて書きます。見ずらい点多々あるかと思いますが、もしありましたら指摘くださるとありがたいです。
BL大賞エントリー中です。
獣のような男が入浴しているところに落っこちた結果
ひづき
BL
異界に落ちたら、獣のような男が入浴しているところだった。
そのまま美味しく頂かれて、流されるまま愛でられる。
2023/04/06 後日談追加
「今夜は、ずっと繋がっていたい」というから頷いた結果。
猫宮乾
BL
異世界転移(転生)したワタルが現地の魔術師ユーグと恋人になって、致しているお話です。9割性描写です。※自サイトからの転載です。サイトにこの二人が付き合うまでが置いてありますが、こちら単独でご覧頂けます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる