上 下
36 / 37
第3章

3-10・今度こそ

しおりを挟む

 ああ。
 行ってしまった。
 宣言通りだ。彼らはリティアを取り戻した。
 今は亡き国の最後の子。彼ら精霊の愛し子を。
 よかった、と、そう思う。
 よかった。
 これでもうリティアは誰にも害されることはない。
 彼らはきっとこれまで以上に、リティアを慈しみ守るだろう。
 そもそもあそこから連れ出した、それこそが間違いだったのだ。

「は、はは」

 ペクディオは笑った。今日は笑ってばかりだ。
 そして振り返る。

「陛下……」

 戸惑うばかりの重臣たちの顔。
 今となってはもう、何も信じられない者たち。

「見ていただろう、お前たち。彼女はの地へと戻っていったよ。きっと彼らはもう二度と、彼女を外へは出さないだろう。私だってもう二度と、あの子を連れ出すつもりはない」

 そんなペクディオの宣言に、幾人かがほっとした顔をする。
 魔女は去った。
 なんだかよくわからないが、もう脅威はこの国からなくなったのだと。
 ならばきっとペクディオも戻るはず。

「陛下」

 そんな希望を持ってペクディオを見た重臣たちは、しかしそこにあった穏やかな表情に、なんだかひどく恐ろしい予感を感じた。
 なんだろう、この顔は。
 脅威は去った。きっと洗脳は解けた。だからだろう。だが、先程の会話は。
 彼の精霊だか魔女だかわからない少女へと、ペクディオが言っていたことは。
 ペクディオはとても穏やかに微笑んでいて。そして。

「では、私も行くよ。あの子を追わなければ。きっと容易には合わせてももらえないだろう。だがいいんだ。いくらでも待つ、どんなことでもする。あの子をあそこから連れ出した、それが初めから間違いだったんだ。あの子を求めたのなら、連れ去るべきではなかった。私が行けばよかったんだ。あの場所へと。私が通えばよかった。もう迷わない、間違えない」

 そう告げて、迷いなく歩き出す。向かう先は竜舎だ。ペクディオの駆る竜がいる。

「へ、陛下っ?!」
「何をおっしゃって……」
「陛下っ!」

 こんなはずではなかった。
 ペクディオの背を見ざるを得なかった文官は戸惑っていた。
 あの娘へと告げた言葉は本心だ。

『お前に洗脳された陛下などこの国には要らぬ』

 そうは告げても、まさか本当にペクディオが、この国からいなくなってしまうなんて。そんなこと望んでも思ってもいなかったのである。
 だが。

「陛下っ!」

 追いすがる誰の声にも、ペクディオは振り返らず。止めようとする誰の手にも捕まらず。
 竜舎へとたどり着いたペクディオは竜を駆り、そのままいずこかへと飛び去って行ったのだった。
 否、何処へかなどと知れている。向かう先はきっと、あの少女がいるだろう、精霊の島なのだ。
 それっきり。
 待てど暮らせどもう二度と。ペクディオは戻ってこなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自殺志願少女と誘拐犯

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:17

《短編集》美醜逆転の世界で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:106

私に喧嘩を売った事を後悔してもらいましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:3,567

記憶喪失で美醜反転の世界にやってきて救おうと奮闘する話。(多分)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:111

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,182pt お気に入り:2,238

さよならをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,563

【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:2,626

処理中です...