上 下
62 / 110

62.ノムルは杖を撫でて

しおりを挟む
 ノムルは杖を撫でて、眠っているユキノの周囲に結界を張った。普段使う透明な結界ではなく、音も景色も見えない、真っ白な結界だ。これから起こるかもしれない出来事を、万が一にも彼女に見せないために。

 商人たちは作業の手を止め、自分が雇っている護衛に視線を送る。こういう時に雇い主を護るのも、護衛の務めだ。
 ノムルはイゾーがシャンたちの下へ動いたのを見て、二人の拘束は彼に任せて商人たちの下へ移動した。しかし出る幕はないと踏んでいるため、緊張感は欠片もない。

「放せ! 何するんだ!?」

 暴れるシャンを片手で拘束したイゾーは、彼女を助けようと剣を抜いたザムを、容易くもう一方の手で拘束する。武器を抜いた以上、二人を擁護する者はいないだろう。 
 呆気ない幕切れを見届けたノムルは、ちょうど良い機会かもしれないと、二人の雇い主だった商人に顔を向けた。

「契約書を見せてもらってもいーい?」

 ノムルは自分の冒険者ギルドの認定証を提示しながら、反対の手を差し出す。
 怪訝な面持ちをした商人だったが、ノムルが提示した認定証を確認すると、慌てて契約書を取り出した。Aランクという肩書は、色々と役に立つ。

 渡された契約書によると、商人の名前はブルというらしい。Cランクの護衛を二人という、サゾン付近では最低限の人数を雇う契約を結んでいる。
 契約書を一瞥して内容を把握したノムルは、イゾーに拘束されているザムとシャルに近付いた。

「認定証を出して?」
「は? なんであんたの指示に従わないといけないんだよ!? 元はと言えば、あんたが原因じゃないか!」

 ユキノの頭を撫でようとしたのも、夜の番にケチを付けたのも、そこにノムルがいただけで、行ったのは彼女自身だ。
 噛みついてくるシャンに対して、ノムルから笑顔の仮面が剥がれ落ちる。がらんどうの眼を向けられて、シャンから勢いが抜けた。

「何か言ったか?」
「ひいっ!?」

 悲鳴を上げて後退ろうとしたシャンだが、イゾーに拘束されているため逃げることはできない。怯えるシャンを見て、ザムのほうが慌てて認定証を差し出した。
 その認定証の表を一瞥して裏まで確認したノムルは、シャンの首に掛かる鎖を引っ張って彼女の認定証を取り出すと、そちらも表裏を確認する。

「Cねえ。認定証は本物か。上位ランクに寄生してランクを上げた口?」

 冒険者の中には、強い者と共に任務をこなし、その功績を分配してもらうことで、実力以上のランクを得る者もいる。
 実力が露見した時点でランクを下げられ、かつ信用も一気に落ちるのだが、より報酬の高い依頼を受けるために、こういった行為は後を絶たない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の主治医さん - 二人と一匹物語 -

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:503

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,254pt お気に入り:3,758

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:376

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,958pt お気に入り:4,998

処理中です...