上 下
99 / 110

99.カマーフラワーだねー

しおりを挟む
「カマーフラワーだねー。あの涎、触れると解けるから気を付けてね?」
「え? あれがカマーフラワーですか?」
「そーだよー。追い払うねー?」
「いえ、カマーフラワーなら、薬草ですよね? 吸収しなくては……したくないですけど」
「は?」

 カマーフラワーを追い払おうと、ユキノの前に出たノムルだったが、彼女の台詞を聞いて振り返る。

「あれが、薬草?」
「そのはずですが、違うのですか?」
「え? アレは薬草じゃないでしょ?」

 ノムルとユキノの視線はマンドラゴラに向かう。

「わー! わー!」

 何を言っているのかは分からないが、声音や動きから、どうやら薬草だと言いたいらしい。

「引っこ抜けばいいのかな?」
「ソウデスネ。お願いします」
「わー!」

 これカマーフラワーもユキノの樹冠から生えるようになるのだろうかと、ノムルは杖を手にしながら、隣にいる樹人の幼木を見下ろしてしまう。
 彼女のほうが、どう見たって小さい。樹冠から生やしたら、カマーフラワーの重みに耐えきれず、倒れて起き上がれないだろう。
 脳裏に浮かんだ映像を振り払い、ノムルは杖を撫でた。風が発生し、カマーフラワーを浮かびあげる。

「ギ、ギギー」

 錆びた鉄同士が擦れ合う音に似た声を上げ、カマーフラワーが抵抗を示した。しかしノムルの魔法に敵うはずもなく、白い髭根を地面から浮き上がらせ、ユキノの前に浮かぶ。

「どーぞー?」
「うう……。取り込みたくありません」

 ユキノは恐る恐る枝を伸ばし、小枝の先で触れる。触れたとたん、カマーフラワーは姿を変えた。カミツレに似た、可憐な花に。

「小さくなったねえ」
「よかったです」

 ノムルもユキノも、カマーフラワーだったはずの植物をしげしげと見つめてしまう。二人の視線を受けながら、可憐なカマーフラワーは光の粒子となって、ユキノの幹に取り込まれていった。
 その直後、空から一枚のカードが降ってくる。

 ノムルは反射的に空を見上げた。しかし植物が生い茂り、その隙間から青空が覗いているだけだ。カードを落とした主の姿も気配もない。
 そんな妖しいカードに小枝を伸ばそうとしたユキノを、ノムルは慌てて止める。

「得体の知れないものに、不用意に触れないほうがいい」
「大丈夫ですよ。いつものことですから」
「いつものこと?」

 眉をひそめつつ、ノムルはユキノが拾ったカードを覗き込む。
 カードは濡れているのに、文字は滲みもしていない。それだけで、何らかの魔法が掛けられていると分かる。
 しかしそれ以上に問題なのは、書かれている文字だ。古代文字まで学んでいるノムルでさえ記憶にない、奇妙な文字だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の主治医さん - 二人と一匹物語 -

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:503

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,649pt お気に入り:3,761

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:376

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,778pt お気に入り:4,998

処理中です...