水と鏡と夢の世界

柿澤 陽花

文字の大きさ
上 下
8 / 20
第二章 一つしかない選択肢の決断

第7話 しゃべった…!?

しおりを挟む
 飛んで来たのは、白い塊だった。けれどよく見てみると、それは、手のひらサイズの真っ白な
猫だった。 ただし、背中に翼を生やしていた。

「ぐっっ…!」
痛みに堪えながら、白い猫を自分から引き剥がした。

「ユミア!なぜ、いきなり突っ込んでくる。いつもやめろといってるだろう。おまえの耳は、飾りか!作り物か!?」
耳を思いきって引っ張っていた。

「ご主人様が、勝手にいなくなってしまったからにゃー。ミャーを置いていこう、とするにゃんて!!」
 ユミアと呼ばれた猫は、再び男の子にしがみついた。

「おまえがいつもこんな風に、引っ付くからだろ」
きっぱりといい放った。

 ユリーファは、話しかける雰囲気じゃないのは分かっていた。けれど、どうしても聞きたいことがあって話しかけた。
しおりを挟む

処理中です...