水と鏡と夢の世界

柿澤 陽花

文字の大きさ
上 下
9 / 20
第二章 一つしかない選択肢の決断

第8話 ここは、どこ!?

しおりを挟む
「あ、あの…さっきはごめんなさい。それで、ここはどこなの!?…いえ、どこなのですか!?トヌールではないの…ですか!?」
 ユリーファの声には、焦りが混じっていた。

「は?トヌール?なんだそれは?それに、ここがどこかなんて、なんで俺が答えなきゃならないんだ」

「そう…ですね…。けど!答えたって、あなたは損はしないでしょう!?」
諦めずにまた、聞いてみた。今ここでこの人がいなくなってしまったら、ユリーファはどうすることもできなくなってしまう。

「はあー。ここは、アトゥータの街の近くの林檎の樹。これでいいか?」
「ありがとう…ございます。あと、えっと、アトゥータはどっちの方向にあるの?…で、ですか?」
「ここをこの方向に真っ直ぐ抜けたところにある。もう、いいだろ。じゃあな」

 そう言うと青年は、アトゥータとは反対の方向へと歩き出した。
「ありがとう!」
ユリーファは、後ろ姿に向かってお礼を言った。ただし、一人、いや、一匹は忘れられていた。

「ご主人さみゃー!ミャーをまた、忘れてるにゃー!置いて行かないでくださいー!」
 白い猫は、翼で飛び上がり、青年の後ろへとついていった。

「ちっ、わざと置いていったのに」
 最後に猫の泣き叫ぶ声がユリーファには、聞こえた気がした。
しおりを挟む

処理中です...