水と鏡と夢の世界

柿澤 陽花

文字の大きさ
上 下
11 / 20
第二章 一つしかない選択肢の決断

第10話 街の異変

しおりを挟む
 急におじさんの雰囲気がかわった。

「ど、どうしたの!?」
ユリーファは、心配して近寄ると、

「来るな!人の皮を被った悪魔め!」
おじさんは、震えていた。そして、ユリーファを見ずに言い続けた。

「おまえに渡すものなんて、何もない!早くここから、消えろ!」
周りも騒ぎ初めていた。ユリーファは、急いでその場から離れ、少し経ってから別の場所で聞いてみることにした。


「大変な目にあったなー。でも、気を取り直して、頑張ろう!!」
 ユリーファの横を泣いている小さな子供が通った。
「あ、僕、どうしたの?お母さんやお父さんと一緒じゃないの?」
優しく声を掛けたつもりだった。

「お母さん、こわいよ。う、うわぁーん!」
泣き出してしまった。すると、お母さんらしき人が、こちらに駆け寄ってきた。
「すみません。うちの子が…。あ、あなた…店の方が言っていた、変わった服…だ、誰か!あ、悪魔がここに!」
女の人も大声で叫びだした。周りの騒ぎも大きくなり、路地裏に逃げ込んだ。
しおりを挟む

処理中です...