上 下
55 / 298
第三章 愛と勇気の大冒険

第7話 戦術的撤退とは旨く言ったものだ

しおりを挟む
「ユーキちゃん待てー! 勝負しろー!」
「やだよ! 開始早々魔力なんて使ってたら、最後まで保たないじゃないか!」


 逃げるユーキだったが、背後から殺気を感じてサッと頭を横にかわすと、その横を炎の矢が通り過ぎて行く。
「ちっ! 避けられたかー!」

「こ、殺す気かー!!」
 つい立ち止まり振り向いて文句を言っている間に、追いつかれてしまうユーキ。

「さあ、捕まえたぞ? ユーキちゃん」
「ぐっ……くそー」
(無駄な魔力は使いたくなかったけど、こうなったらやるしかないか)

 魔装具を具現化させて、強化魔法をかけるユーキ。

「ストレングス!! サンダーロッド!!」

 頭上で数回ロッドを回転させてから、ビシッと構えて見得を切るユーキ。

「僕は逃げも隠れもしないぞ! 1人ずつは面倒だ! みんなまとめてかかって来ーい!!」
「思いっきり逃げてたくせに」
「うるさいなー!!」

 集団の中に走って行くユーキ。
 正面に居た男にロッドを振り下ろす。男は剣で受けるが、その瞬間電撃が男の体を走り、倒れ込む。

 横から別の男が剣を振り下ろして来るが、それをスウェーでかわしてコンと剣にロッドを当てると、また男に電撃が走る。

 更に別の男が槍で突いて来るが、体を旋回させてかわし、その勢いのままロッドで男を殴ると、また同じ様に電撃が走り倒れる。


 その様子を見ていた男達が警戒して距離を取る。

「ロッドに雷をまとわせてるのか?」
「あれじゃあ触れるだけでアウトだ」
「接近戦は不利だな」


「離れてたって同じだよ?」
 そう言って、ロッドを頭上に掲げるユーキ。

「ライトニング・ストライク!!」
 ユーキが叫ぶと、ユーキの半径5メートルの範囲に居る男達に落雷が降り注ぐ。

「ぎゃっ!!」
「ぐわっ!!」
「くっ、こんなのかわしきれ……があっ!!」
「もっと距離を取……ぐうっ!!」
 範囲内に居た男達が、つぎつぎに落雷に撃たれて倒れて行く。

「さあ! 他にも痺れたい人、居る?」
 ロッドを向けて威圧するユーキ。
(できれば、このままおとなしく引き下がってくれればいいんだけどなー)

 ユーキの希望を砕く様に、鎧型の魔装をした男が出て来る。

「その程度の雷、俺には通用しないぜ?」
(くそ、まだ来るか……)

 落雷に撃たれても、物ともせずに近付いて来る鎧の男。
(何だこいつ! ゴ○人間か? いや、単なる雷使いか)

 槍を構える鎧の男。
「さあ、俺の雷とどっちが強いか勝負だ!!」
 その言葉を無視する様に、サッと男の懐に入り込むユーキ。
「ゴメン……別に僕、雷使いって訳じゃないから」

「ファイアー!!」
 ゼロ距離で炎魔法を叩き込み、すぐに距離を取るユーキ。

「炎魔法? だがこの程度の威力では、俺を倒す事は出来ん!」
「だろうね……でもこれならどう?」
 そう言ってロッドを回転させ始めるユーキ。
「ヒートアップ!!」

「ん? 何だ? どんどん熱くなって……あ、熱! 熱い!! ぐ、ぐわああああ!! や、やめてくれ!! ま、まいったあああ!!」
 ロッドの回転をピタッと止めるユーキ。すると、鎧の男にまとわりついていた炎がフッと消える。

「ヒーリング!!」
 すぐさま鎧の男の治療を始めるユーキ。
「な、何でわざわざ治癒魔法を?」
「ん? そんな火傷した状態じゃ、せっかくのイベントを楽しめないじゃない」
「え? いや、だからって……」
(貴重な魔力を俺なんかの為に……)

「ハイ! 治療完了! あ、言っとくけど、君は負けを認めたんだから、もう挑戦してきたらダメだからね!」
「ああ、分かってるよ」
(だが、益々君の事が好きになったよ)


 治療中、何もして来なかった周りの男達を見て。

「ありがと、治療してる間待っててくれたんだよね?」
「俺達は別に、殺し合いに来た訳じゃ無いからな」
「最低限の礼儀ぐらいは、わきまえてるさ」
「そっか……」

「さあ、それじゃあ改めて勝負してもらうぞ、ユーキちゃん!」
「フッ、分かったよ……ちゃんと勝負してやるよ」

 だが次の瞬間。
「フラッシュボム!!」
 目くらましを放つユーキ。
「ぐあ! 眩しい!」
「目がー! 目がー!」

 徐々に目が慣れて来た男達が、ユーキの姿を探す。
 だがユーキはすでに、数メートル先を走っていた。

「ああー!! また逃げたー!!」

「へへーん! いちいち相手してられるか! バーカバーカ!!」

 再び逃亡するユーキであった。
しおりを挟む

処理中です...