上 下
69 / 211
連載

203.パワーアップしたみんなの攻撃?

しおりを挟む
 お茶を飲んでトイレを済ませた僕は、ちょっとだけほっこり。これが何にも起きていない時のほっこりなら良かったんだけどね。僕は前を向きます。そこには1人で浮かんでいるディアブナスの姿が。

 僕が気がついた時には、一緒に居たはずのコレイションの姿は見えないくなっていて、今も何処にも居ません。アーティストさんに聞いたんだけど、アーティストさんも知らないみたい。でも、何処かへと飛んで行ったって。どうも外門の方に飛んでいったらしいです。
 相変わらずディアブナスのせいで、みんなしっかりと気配が分からないからね。なんとなくって感じだけど。

 と、そんなちょっとだけほっこりしてすぐでした。ユイゴさんが手を上げて来るぞって言うと、ハイエルフさん達が弓を構えて。スノーラ達も戦闘態勢に。

「しゅのー、ちゃちゃかう?」

『ああ、奴が戻ってきたからな。良いか、結界の中で大人しくしているんだぞ』

 奴が戻ってきた? 誰がって思っていたらすぐでした。コレイションがシュンッ!!って、ディアブナスの横に現れたんだ。戻ってきたのは何処かへ行ってたコレイションでした。それから…。

 ディアブナスとコレイションの横と後ろに、黒ローブ達がゾロゾロと現れて並びました。かなりの数の黒ローブ達です。う~ん、全員で1、2、…多分50人くらい? 確かに僕達が攫われて、あの復活の儀式をしている時に、たくさんの黒ローブ達が居たけど、でもまだこんなに残ってるなんて。しかもこっちに居た黒ローブは全員倒したのにあの人数。

『あ~あ、増えちゃった』

『スノーラ達が倒したのになの』

『あいつら、ディアブナスやコレイションと違って、そんなに強くないけどね』

『邪魔して来るから面倒だよね。そう言えば街を守ってる人間達や獣人とか、あとはハイエルフ達、みんな黒ローブ倒せなかったのかな?』

『戦うのはそうでもないけど、お邪魔するのが上手いでしょう? 邪魔するには逃げ足も早くなくちゃ。逃げるのが上手くて、倒せなかったとかかな?』

『面倒な連中だね』

『レン、他の皆も静かにしていろ。はぁ、まったく』

『フッ、怖がれるよりは良いではないか』

『もう少し緊張感をだな』

『それも無理だろうな。さてと、レン達が言った事ではないが、確かに奴等は弱いが、周りをウロチョロされるのもの』

「それなら部下に任せてくれ。おい、奴等はお前達が対処しろ!」

 話している間に、誰が誰を攻撃するのか決まりました。周りの黒ローブ達はハイエルフさん達が。コレイションはバディーとユイゴさんが。そしてディアブナスはスノーラとドラゴンお父さんが相手をします。もちろんその時々で変わるけどね。アーティストさんとローレンスさんは今までと一緒、僕達の側にいてくれます。

 ローレンスさんがニコって笑って、大丈夫だぞって言ってくれました。うん、僕は大丈夫だよ。みんなが側に居てくれれば、怖くなんかないもん。それにハリセンがあるからね。もし黒い物がおそってきても、これで消すから大丈夫。

 黒ローブが全員位置について動かなくなって、その後は少しの間お互い睨み合う時間が続きました。そして、最初に動いたのは黒ローブ達だったよ。一気に全部の黒ローブ達がこっちへ向かってきて、ハイエルフさん達が弓を放ちます。と、その最初の攻撃だけで、黒ローブ達が元の場所に戻って。

 暗くて良くは見えないけど、みんな驚いた顔をしていました。でも驚いたのは黒ローブ達だけじゃありません。僕もルリ達も、それから部屋にいるみんなが、それぞれ驚いてたよ。

 今までは素早く何本も弓を放って、黒い攻撃を消したり、黒ローブを攻撃していたハイエルフさん達。1番凄い攻撃は黒い物を攻撃した時、1回しか弓を放ってないのに、矢が黒い物に刺さった瞬間爆発して、周りの黒い物も消しちゃった攻撃だったんだけど。

『今、5本、弓やった?』

『みんなの攻撃が、1度にあたったなの?』

『あれ? みんな弓は1本ずつだったよ』

『1度にあんなにやっつけたのに?』

「あーてぃしゃんみたいに、ゆみもどちて、しょれからまたこげき?」

『そんなに早く動いたかな?』

 僕にはハイエルフさんの弓を放ったのは1回に見えたよ。多分だけどね。ドラちゃんも1本しか弓を放ってないって。
 あのね、向こうの木の所や、ちょっと向こうの方。お庭に飾りで置いたあった大きな石があるんだけど、その石の所。後は僕達から見えないんだけど、アーティストさんが地面に、みんな刺さってるって。

 黒ローブさん達が5人ずつ、弓による攻撃で、完全に戦闘不能になってます。そう、1回の弓で、ハイエルフさん達がそれぞれ、一気に黒ローブ達を5人ずつ倒しちゃったんだよ。それでみんながビックリしてたの。

『何だあれは? お前の部下はあんな攻撃ができたのか? ならば最初からやれば良かっただろうに』

「あ、いや、俺もあれほどの威力の弓は初めて見た。お前達、いつからそんな攻撃を」

「い、いえ、ユイゴ様、我々はいつも通り矢を放っただけです。そうだろう?」

「は、はい。そうです!」

『おい、次が来るぞ!』

 話している最中に、また黒いローブ達が襲ってきて、今度はコレイションも襲ってきました。結界を出て、すぐ近くで戦うバディーとユイゴさん。と、またここでビックリする事が。

 バディーが魔法でコレイションを攻撃すると、コレイションはギリギリでその攻撃を避けたんだけど、そのせいで攻撃が別の黒服達の方へ。そして…。バディーの攻撃が、一気に黒ローブを7人倒しました。

 それを見てコレイションと黒ローブ達がすぐに下がります。あれだけいっぱいだった黒ローブが一気に半分くらいまで減りました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き戻りの人生は幸せになれるはずだったのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:194

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:22

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:358

夫は私を愛してくれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,080pt お気に入り:761

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。