上 下
6 / 33
そして冒険者に?

やっと出られそう・・・・・。

しおりを挟む
なんだか1年もダンジョンをさまよっているとだんだん楽しくなってきた・・・・ような気がする。

聖剣は、修復しているうちになんだか形が変わってしまった。それはそうだ。だれが、こんなにドラゴンがうようよしているって思うんだ。

もう10回は折って修復した。ドラゴンの爪や牙や鱗、そして骨を使って修復するたびにダサくなっていった。

あの勇者も、こうやってドラゴン退治かなんてでおったんだろうか。インペリアル。あ、もうインペリアルという風格はなくなってしまった。ボクはすでにこいつをペリと呼んでいる。すぐに折れるペリペリのペリだ。

しかし、最後に黒竜と戦って折ってから、やっと折れなくなったみたい。やったね。ボクちんの修復技術の大勝利。黒龍の骨と融合したら、禍々しい感じになって、もう聖剣というより魔剣だ。魔剣ペリ。かっちょわる。

どうやら、勇者パーティーと会っていた場所は、ダンジョンの最下層だったみたい。上に行くにしたがって、魔物が弱くなっていくし。

でも最初に勇者パーティとをしておいてよかった。お陰でみんなの能力がコピーできたから。

以外にも一番使えたのは、ララ様の能力。聖剣すげえ。寝ていても魔物が切れるよ。人間やめてる。

そして、極め付きの勇者の限界突破。普通、ドラゴン倒しても、どこかでレベルは頭打ちになるけど、お陰で、現在、レベル590。勇者が300程度だったからあいつをもう超えちゃったね。もしかしたら、世界最強かも。でも絶対内緒。バレたら、戦争とかに駆り出されて非業の死を遂げるの間違いなし。命大事に。これ大事。

ケチなボクはアイテムボックスにしとめた魔物を入れてるんだよね。しかし、このアイテムボックス、時間も止まっているみたい。さすがに王家しかもてない優秀なスキル。このスキルのお陰で初代の勇者様に取り入ったんだもんな。すごいよ。

一番使えないのは、みんなが欲しがる治癒だけど、まあ、これは、ボクの修復が規格外ということで。でも直せて良かった人間。命大事にしないとね。

そして、歩き続けて1年間、やっと辿りついたよ。出口に・・・・・・って・・・・ここ、どこ?全然違うとこからでちゃった???

目の前に広がっているのは、雪山でした。ダンジョンを抜けるとそこは、雪国だったって・・・・・ちょまてヨ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女装令息と性癖を歪められた王子

BL / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:201

あなたにずっと愛されたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:115

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,307pt お気に入り:253

愛されベータ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:105

平凡な私が絶世の美女らしい 〜異世界不細工(イケメン)救済記〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:5,187

【完】グランディール学院の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:608

若返りの遺伝子と結婚相談所

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...