青いsquall

黒野 ヒカリ

文字の大きさ
20 / 26

高島さんの誤解

しおりを挟む

 「話したいことがあるんだ」

 真剣な顔で見つめるから、ドキドキした。
 これから告白されんのかな?高島さんに、なんてね。

 「偶然だな、僕も話があるよ」

 そういうと、急に高島さんは目を輝かせて、

 「いいよ!何でも言ってくれ」食い気味にくるから、え?まさか?なんて誤解しそうだ。

 「いや、大したことじゃなくて、その」

 「うん」

 「ナミちゃんと飲む約束したから一緒に行かない?」

 あ、高島さんが目に見えてガッカリしている

 「そんなこと?」

 「え?うん、そうだね、そんなことでもないと思うけど」

 「もっと大事なことがあるだろ?」

 「大事なこと?」

 高島さんはうなだれてしまった。しばし沈黙の後にこう言った。

 「まだ俺達って、そんな仲じゃないってわけか」僕は慌てた。

 何かが高島さんを傷つけているようだった。

 「颯太くん、恥かかせたら申し訳ないけど、聞いたよ」

 「恥?何を?」

 「マネージャーから」

 マネージャー?一体なんなのだ?

 僕は昨日のマネージャーとの会話を思い出す

 「よ!颯太くん相変わらずカッコイイね」

 マネージャーは僕の着ている服をよく褒めてくれる。

 「ボーイッシュなお客さんかと思ったら君だったよ」

 「えー?また女と間違えてました?やだなぁ」

 「喋らなきゃいい感じなのにな」

 「やめてくださいよ、どうすればいいんですか」

 笑いながら、お金の話をしている。

 「いい服が手に入ると靴、帽子、アクセまで欲しくなるから女の子と変わらないって自分でもわかっているのだけど、そこまではお金が回らないですよ、マネージャー何とかしてくださいよ」

 僕の訴えに耳を塞いでイヤイヤをしておどけていたマネージャーの顔が浮かぶので視線を落とすと、大人の天使が耳元で囁いてきた。

 「颯太くん、お金を貸すのはよくないけど俺なりに考えたら、住むところなら提供できるよ。古いのが嫌でなければ俺の家ならいくらでも部屋はあるから」

 高島さんは、僕が服にお金をかけすぎて困っていると思い込んでいるようだった。

 これはマネージャーの陰口なのか?
 何にしても誤解は困る…

 困るけど、これはもしかしてチャンスかな?
 頭の中でいろんな計算して知恵を働かせる。

 「とりあえず、家見せてもらえる?」

 そう言いながら、答えはほぼ決めていた。
 人と住むのは不安しかない。

 だけど高島さんなら……

 不思議なんだけど、一緒に住んでみたい。
 そんな夢みたいなことを考えていた。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...