マジエ王国育成計画

ルリコ

文字の大きさ
上 下
3 / 8
1章 召喚先でも仲良く

002 誘拐紛いの異世界召喚

しおりを挟む
 強い日光を感じて目が覚めた。うっそうとした木々が周囲を囲むように立っている。雲1つなく広がっている青空のもと涼しく心地よい風が吹いている。
 ああ気持ちい~。気候は最高だな~。
 ハッ、ちょっと待ってほしい。僕はそもそも病院を出たところだった。深呼吸をしてリラックスしている場合ではない。
 なんで森林の中にいるのだ。そしてなんでリラックスできたんだ、誘拐疑惑が浮上した状況で。ここがいちばん謎である。
 仕方なく手が届くところに僕が乗っていた車椅子を見つけたからそれに乗った。


「もしもし。誰か迷子の方はいらっしゃいませんか~?」
 絶賛迷子の高校生はこちらです。警察ならこちらまでお願いします。
 何処どこから声がしているのか分からないので試しに車椅子を動かしてみた。するとだんだん声がはっきり聞こえてきたので方向は合っているようだ。
「反応がないですね。口は塞がっていないという話でしたが」
 それは、足は使えないけどね!という意味?嫌味なの?
「いましたね、声は聞こえているでしょう?何か言ったらどうなんですか?」
 いつの間にか目の前に少年が現れた。金髪碧眼という絶対日本人じゃないおうべいじんだろ!とツッコみたくなる外見である。
「僕はビフテキといいます。よろしくお願いします」
 取り敢えずこの少年はビフテキとかいうらしい。
「さて僕にどのような用件が?君が誘拐犯だと考えてもいいのかな?」
「えーっと………用件の前によろしいでしょうか?」
「なんだい?」
 欧米少年は僕より多くの情報を持っている。その情報を包み隠さず開示させるため、僕はお偉いさん_社長や大臣など?_に似せた。圧をかけて顔に笑みを浮かべながらも目は笑っていない。
「お名前を………伺っても?」
「知らずに話しかけていたということはないだろうね?」
「知ってますよ。確認のためですって」
「ふ~ん。僕はコウスケ。よろしく」
「はい、コウスケさんですね。分かりました」
「色々知りたいことがある。いいな?」
「………はい。僕が分かることなら」
 取りたかった言質を貰えたので一旦息を吐く。無意識に張り詰めていた緊張を解き先程までの演技を止めて、最も知りたい質問をした。
「ここは?」
「マジエ王国です」
「………は?」
「コウスケさんがいた世界………えーと地球と言いましたね?そこにある国ではありません。地球のサブカルチャーにあると聞きましたが異世界というのはご存じですか?」
「知っている」
「なら話は早いですね。コウスケさん、あなたは異世界召喚されたんですよ」
「召喚?」
 やっぱりコイツ厨二病あたおか。話についていけない。
「そうです」
 しかし、これが宗教だった場合面倒になる。宗教というのは過激である。それを信じない者は例外なく潰すなんてことは、地球の歴史にもあるし、フィクションの作品に登場することもある。
「召喚の理由はですね」
「うん」
「ご安心ください。世界を救えなんて頼みません」
「………?」
「召喚理由はあなたの性格矯正です」
「は?」
 性格矯正が理由の召喚なんかあるか~い、と笑い飛ばしたかった。でもできなかった。ビフテキくんは本気みたいだから。そしてもう1つ。心当たりがありすぎるのだ。7月いっぱいはかなり荒れていた。自覚はある。
「2ヶ月半ほど前あなたは交通事故に遭い足が動かなくなりましたね。そして今日に至るまでずっと入院していました。その入院中、あなたは両親に暴言を吐いたり友人のメールを既読スルーしたりしていました。それだけでなく病院を抜け出しましたね。それらの悪い行いを見かねられたマジエ王国8代女王ライアン・シャルロア=マジエ陛下はあなたを召喚することに決められました。そして丁度あなたが病院外に出てくれたので召喚したというわけです」
 僕が悪いことをしたのは事実だ。反省しているし言い訳をする気もない。だがそれを異世界の女王陛下様に咎められ問答無用で召喚されたのは気に食わないし多少は腹が立つ。
 なんか異世界召喚を信じる方向性になっていないか?まだ疑いは晴れていない。
「今から宮殿へ向かいましょう。陛下から説明がありますよ」
 ビフテキくんは車椅子を忽然と消してから指をパチンと鳴らす。お馴染みの魔法袋かな。
 木々がざわめきだしオオーンという咆哮が聞こえた。思わず耳を塞いでしまった。ビフテキくんが呼んだナニカの輪郭が分かった。あれは………もしかしてフィクションのお約束の最強のあの魔物………では………?
「コウスケさん気が付きましたか?あれはドラゴンです」
「フィクションで見たことがあるけども。高価じゃないの?」
「陛下から借り受けたのです。一生に1回乗れるか乗れないかの大物です。楽しみましょう」





 僕は宮殿を見た。塔の先端が虹色の雲に隠れて見えない。塔は真っ白で背景の空や池と対照的で映える。
 宮殿では少女たちがカウンターで忙しそうに取り次いでいるのが見える。“見える”と表現するのは車椅子のため外で待機しているからだ。待っていると70代に見える男性とともにビフテキくんが戻ってきた。
「お待たせしました。こちらは公爵家ドン三男お気楽5属性を使える天才魔法師のヘビン・アベニア=コナー様です。重力魔法で謁見室まで運んでいただきます」
 ビフテキくんの紹介の言葉が宮廷小説風に変換させられる。なにが言いたいかと言うと、絶対に逆らってはならず目に止まるようなことをしないよう心がけなくてはならないということだ。
 ドラゴンに乗っていたときに魔法について教えてくれたのを思い出しながら挨拶する。
「お初にお目にかかります、コウスケといいます」
 ラノベによると、初対面の格上の御仁ごじんにはこう挨拶するんだとか。声が震えなかったか不安である。
 目を丸くしたコナーさんは、笑い始めた。あれ失敗した………!?
「ふぉっふぉっふぉ。そんな深刻な顔をせんくともよいぞ。面白かっただけじゃ」
 そんな言葉を信じる阿呆がどこにいる。
「これまで会ってきた異世界人の中で、貴族話方で話してくるやつはいなかったからの。さてはお主、そういうのが好きなのであろう」
「は、はいっ」
 答えないのは逆に無礼!
「畏まらんくてもよい。魔法に慣れない者は大変だからお主は目を瞑っておれ」
 魔法を使うところを見たかったが仕方ない。大人しく従った。
「重力魔法、発動」
 コナーさんの声がさっきとどことなく違った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お姉ちゃん今回も我慢してくれる?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:332

【完】白雪姫は魔女の手のひらの上で踊る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:72

【R18】TS狐冒険者夜月ちゃんの冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:64

エキゾチックアニマル【本編完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:494

解体の勇者の成り上がり冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:14,964

伯爵令嬢は狙われている

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:452

牢獄/復讐

ホラー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:21

処理中です...