上 下
275 / 902
四皿目 絵画王子

32

しおりを挟む


(よかった……愛する人に怪我がなかった)

 ホッと安堵する。
 魔力にやられると、効果は薄くともリシャールも無事では済まない筈だ。

 俺が庇うとわかっていたリシャールは微動だにしないが、イライラとアゼルを睨みつけ、乱暴に俺の顎をすくう。

『言え、言うのだ! お前の愛する人の名を!』
「リシャール、リシャール。愛している。リシャールを愛している」
『ならば今すぐその不愉快なものを止めろッ!』

 言葉とは裏腹に泣き続ける俺の頬を、リシャールは声を荒げ、バシッと強く叩いた。

「やめろッ!」
『動くなッ!』
「ッ」

 それを見たアゼルがゴウッと暴走する魔力を燃やし、部屋中に炎の熱波が波紋のように広がる。

 けれどリシャールの怒声で、俺を人質に取られているアゼルは、俺達の目の前に達したものだけを触れる直前で消した。

 ブワッ、と熱い風が体を包んだ。
 傷だらけの室内が焼け焦げ、炎がくすぶっている。

 言葉にするたび、死んでしまいそうなほど胸が痛い。
 枯れ果てそうにない涙の泉で、頬がふやけてしまいそうだ。

 感情は幸福だ。
 どこも傷はない。

 愛する人に触れられて、俺は今幸せそのもので新たな世界へ行きたいだけ。

(なのになんなんだ……? なんなんだ、なんなんだ、なんなんだッ!?)

 涙をぬぐって、ぬぐってぬぐって、それでも止まらない。

「ぁぁ……ッシャル、シャル……っ! 絵画の亡霊……ッ、動くなと言うなら、救い出せ! そんな顔をさせるなッ!」
『ッ煩いッ! 煩い煩いッ! 私に敗れた紛い物の愛が指図をするなッ!』

 アゼルの悲痛な叫びが耳に届く。
 名前を呼ばれ痛みが酷くなり、バッと両手で耳をふさいだ。

 だめだ、やまない。──止まらない……ッ!

 痛みに苛まれ「助けて、」と訴えながらリシャールを見つめても、忌々しい表情を向けられるだけで、彼からは安らぎが返ってこなかった。

 どうして、そんな顔で俺を見る?
 俺の奥底は、なにを苦しんでいる……?

『なぜなんだ……!? こんなことは初めてだ、笑えッ!』
「アァ……ッ」

 耳を塞いでいても脳に届くリシャールの声が篭り響き、俺は両耳を塞いで涙を流しながら、ニコリと歪に笑顔を見せる。

「はっ、はは……っあはは……!」

 こみ上げて来る笑いのままに声を上げて醜い笑顔を晒すのに、涙がとめどなくあふれ、死にそうだ。

 止まらない、止まらない……ッ!
 誰か助けて。苦しいんだ、痛いよ。

 ひきつった笑顔で、よろめきながらもリシャールにすがるような目を向ける。

「とまら、ない……止まらない……痛い、痛い痛い痛い痛い、痛い、痛い……っ!」
「シャルッシャル、シャル……っ! あぁぁあッ返してくれッ、泣いてるッ返せッ! 返せぇぇぇええッ!」

 悲鳴を上げたアゼルの咆哮は、バキッバキバキッ、と部屋の亀裂をどこまでも広げ、ついにドゴンッ、と重厚な音がして、外側の壁が崩れ落とした。

「あ、あぁあッ!」

 ビュウウッと吹きさらしの大穴から晴れた空が見え、風が舞い込む。
 俺の声は風に混ざった。

『く……っ! 化け物めッ!』

 舞い込んだ風と魔力の覇気で再び実体を失い始めていたリシャールの身体が──ユラリと、揺らいだ。

 そして計った様に、所々表面が焦げた室内に広がる亀裂が、浴室へ続く扉へビシッ、と差し込んだ時。

「うっあ……ぁ、ぜ……ッ」

 俺は心の痛みに操られるように、泣き笑いの汚い顔を、僅かにアゼルへと向けた。

「アゼル……」
「シャル……ッ!」
「──バスタオルの山の、底に……っ」
「ッ!」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

俺と監督

BL / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:1

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:421

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:375

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,536

この恋は無双

BL / 連載中 24h.ポイント:377pt お気に入り:72

異世界転生から狂戦士と旅に出ました

66
BL / 連載中 24h.ポイント:5,510pt お気に入り:419

処理中です...