上 下
623 / 902
十二皿目 卵太郎、改め

05

しおりを挟む


 さっきから思っていたんだが……この二人は、どうやら会話が成り立っているようだ。

「アゼルはこの子の言葉がわかるのか?」
「あぁ? まぁな。魔物語は魔族みんなの初期能力だから、言葉は話せなくても意思は伝わる。タローのはちょっと違うみてぇだが、意思を乗せて鳴くだけだから、まぁわかるぜ」
「ぴぃ~」
「また人外チートオチか。世の中のお母さんが泣くぞ」

 当然の顔をして俺を見るアゼルと、アゼルの真似をしてキリッとしながら俺を見る少女。

 世間のお母さんが言葉を話さずただ泣くだけの赤ん坊に、どれほど「なぜ泣いているのか教えてくれ」と土下座したくなっているのか、魔族は知らないんだろうな。

 取り敢えず言葉の問題はそれで解決した。

 おいおいだが、アゼルにテレパシーで翻訳して、一般言語も教えてもらえばいいんだ。

 ……ちょっと俺もお話してみたい。
 魔物語、人間はハブられる運命らしい。

 ゴホン。とにかく名前だ。

 少女は自分の名前をタローでいいと言っているらしいが、流石にタローはだめだと思う。

 女の子らしい名前をつけてあげたくて、やっぱり違う名前を考えることにした。

 成長の早い少女は、卵として生まれてどれくらいかはわからない。

 けれど魔王城ですごした三ヶ月で、言葉を聞き取るだけは、聞き取れるようだ。

 なので俺にはピィピィと鳴いているだけに聞こえても、その返事の翻訳をアゼルに任せるとなんともスムーズだった。

 これぞ育児。
 共同作業だな。

「女の子なら、俺はたまこかな。どう思う?」
『あのね、私、外のおときこえてたから、しってるよ。たまご、私のおうちのなまえだよー』
「卵みてぇだって言ってるぜ」

 真剣に考えているがセンスがないので、少女に笑われてしまった。

 マルオの名前をつけたのが俺だということを考えると、それも必然だと思う。

「そうか……アゼルはなにか、いいのはあるか?」

 俺に名付けは向いていないと考えアゼルに振ってみると、彼は途端に苦虫噛みつぶしたような顔になった。

「ぐっ……俺は生き物に名前なんかつけたことあんの、ガドぐらいだぞ」
『がどー』
「そうなのか。いいじゃないか、ガードヴァイン。かっこいい」
『かっこいい~?』
「! 俺の名前はどうだ?」
「ん? かっこいいな」
『な~かっこいい!』

 かっこいいとアゼルに笑い掛ける。

 俺を真似て笑顔でピィピィ鳴く少女が、足をバタつかせながらアゼルの服を引いて、機嫌良さそうにした。

 そしてこののほほんコンボが決まったアゼルは、黙って目頭を押さえて震え始める。

 ふふふ。やはりさしものアゼルと言えども、幼気な愛らしい少女には癒やされざるを得ないというわけか。

 かわいいは正義だ。無敵である。

 俺はアゼルが人らしく……、と言えばおかしいが、魔王モードでも人見知りモードでもないのも、なんだかかわいらしく思う。

 少し素っ気ないが無愛想でもなく、自然体で少女と並んでいるのが嬉しくて、二倍胸がポカポカしていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

俺と監督

BL / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:1

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:421

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:375

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,536

この恋は無双

BL / 連載中 24h.ポイント:384pt お気に入り:72

異世界転生から狂戦士と旅に出ました

66
BL / 連載中 24h.ポイント:5,517pt お気に入り:419

処理中です...