10 / 173
0009★姿が変わりました
しおりを挟むかくして、時空の神は、セシリアの願いをかなえた。
その両手に抱えられている、元陽の精霊王の靈石は、仄かに温かい卵へと変化していた。
微かな鼓動だが、たしかな時を刻み始めた卵に、龍帝の御霊が宿っているコトを実感し、セシリアは無意識の涙を零れ落としながら、心から時空の神に感謝した。
そして、声にはならないが、時空の神の慈愛に満ちた意思を受け取ったセシリアであった。
同時に、生まれながら渦を巻きながら流れ落ちる黄金の髪が、色を失い、青灰色を帯びた銀色の滝がサラリと背中を流れ落ちる。
強いくせ毛のセイで、ドリルな髪型以外の選択肢の無かった髪は、手櫛でもスルスルと梳ける銀色に変化し、キツイ巻きが無くなったコトで今は膝裏にまで毛先が届いていた。
うっそぉぉぉぉぉ~………長年の悩みだった、金髪ドリルがァぁぁ………
スルスルのサラッサラッの銀髪になってるぅぅ~……ご褒美ですか?
そう思ってから、流れ落ちる手触りの良い銀髪を見ながらハッとする。
あれ?でも、この髪色って、乙女ゲームのキャラに居た気がするんですけどぉ………
でも、この色は凄く嬉しい………あとは、重要人物じゃないコトを祈るわ………
瞳の色も捧げたけど、何色になっているのかしら?
なんにしても、髪の色が変わるだけでも印象は変わるわよね
そんなことを噛み締めているセシリアに、龍帝のか細い念話が届く。
………お嬢さん…解放してくれて…ありがとう……
使えるならば…我の亡骸を……有効に………っ…て………
セシリアに意思を告げると同時に、念話が切れる。
限界まですり減らされた龍帝の御霊は、新しい現し世の器を手に入れ、生まれ変わる為に癒しの眠りに入ったのだった。
う~ん………たぶんに、ラノベの知識も混ざっているのよねぇ………
たしかに、妹がやっていた乙女ゲームの世界でもあるようだけど………
私の知るRPGの世界にも、類似したところあるのよねぇ………
まぁ…ひとつの事柄でも、見る人や角度によって違うしねぇ………
それに、権力者の恣意的な思惑で、ゆがめられた歴史改変なんてよくあるものね
人の数ほどの真実があるように、ひとつの異世界でも、色々な物語りがあるのかも……
乙女ゲームに、冒険物のRPGに、ハンティング、国の陣取り興亡
他には、格闘技にシューティングもあるしねぇ………全部混ざってる
いやいや、一部を切り取って、ゲームや小説にしているのかもね
よく、小説家や漫画家なんかは、異世界を垣間観ているって言われてるし
なんにしても、龍帝陛下が使って良いって言ったんだし………
御霊移しした身体は………って、綺麗になっているんですけどぉ………
手の中の卵を大事そうに抱き込みなから、顔を上げたセシリアの視線の先には、傷ひとつない龍帝の身体が横たわっていた。
「えっとぉぉぉ………どういうコトぉぉ………ボロボロだったはずなんだけど?」
龍帝の身体を覆う、漆黒の金を帯びた艶やかな鱗には、楔も鎖も存在していない。
まるで眠るようにとぐろを巻いている身体を見て、首を傾げたセシリアは呟く。
「まぁ~……考えてもわからないわねぇ………ご褒美ってコトにしときましょうか」
入るかどうかわからないけど、使えって言われたコトだし………
持って行ける分は、アイテムボックスに入れて持って行きましょうか
龍帝陛下の身体は、誰にも使わせたくないものねぇ………
この卵から孵った龍帝陛下にあらためて聞いても良いしね
セシリアは、右手で御霊移しで龍帝が宿った卵を抱えながら、腕輪型のアイテムボックスへと収納を試みる。
と、何の抵抗もなく、龍帝の抜け殻となった身体はアイテムボックスへと、スルリッと入った。
びっくりだわぁ~……なんの抵抗もないし、圧迫感もないわ
がっぱりと、魔力も喰われた感ないし……はて?
アイテムボックスって、容量に比して魔力必要だったと思ったんだけど?
じゃなくて、この卵どうしましょう………手に持って歩くのはちょっと………
だからって、生きているからアイテムボックスになんて入れられないし………
いいしばらく悩んだセシリアは、大胆なコトを思い付く。
そうだわ、もともと魔封石は、私の鳩尾に埋め込まれていたのだから………
埋めなおしちゃえば良いわ………体積も倍になったぐらいだから………
とっさだったから、完治させる余裕なくて、表面だけ癒した状態だし………
ちょっと痛いけど、転移で元の場所に入れちゃえば良いわね………
セシリアは、マントの前を開き、藤紫のドレスのドレープがたっぷりとある部分を探り、鳩尾の辺りを撫でる。
実は、この藤紫のドレスは、ドレープが幾重にも重ねられており、前側の数か所は縫われずに、重ねただけになっていたりする。
愛情がもらえず、穢れが浄化できない為、年々肥え太り、樽のような体型となったことで、胸腹部がつらいと訴えた結果、そういう仕様で仕立てられたのだ。
鳩尾に埋められた魔封石も、ここに手を突っ込んで、抉り出したのだ。
セシリアは場所を確かめ、其処に卵をソッとあてて、意識を集中し、体内に取り込むイメージで転移を行う。
自分自身を移動するコトは出来ないが、いわゆる、アポーツと呼ばれる極小規模の物の移動が出来たりする。
勿論、思考などを制御されていても、そんなコトを申告したりはしなかったが………。
良かった……これで、無くしたり、奪われたりする心配が無くなったわ
私を探し出して、再び国土・国民の生贄にするコトはできないでしょうし………
何と言っても、色が違うのは大きいわよねぇ………あとは、この体型ね………
それも、浄化の為の器の役割が無くなったから………痩せられるだろうし………
取り敢えず、別の国に行きたいわねぇ………とにかく、遠い国が良いわ
それに、フード付きマントは手にいれたけど、このドレスは不味いわ
「はぁ~………着替えになるようなモノ無かったのよねぇ………残念だわ」
そう呟いたセシリアは、改めて龍帝が拘束封印されていた巨大な魔法陣が描かれた台座を観察する。
ふむ、立体魔法陣なのね………天井や梁に柱にも、魔石が埋められているわね
じゃなくって………さっさと、此処からおさらばしないと不味いかも………
ここに龍帝陛下を封印した、元凶が現れないとも限らないものねぇ………
もう既に、龍帝陛下を解放したのバレてるかもだし………
そうじゃなくても、龍帝陛下が死んだコトを確認しに来るかもだからね
ここは『三十六計逃げるに如かず』よね………
拘束封印の立体魔法陣は興味あるけど、グスグスしてられないものねぇ………
取り敢えず、脱出できる場所を探さないとね………
そう思い、周囲をキョロキョロするが、来た道は消えている上、徐々にだが、再び闇夜色に周囲が閉ざされ始めていた。
はうわぁぁぁ~………もしかしなくてもぉ……不味いですわぁぁぁ~………
こういう時、ゲームならボスキャラが消えた部屋の裏とかにあるのに………
ここは定番
ってコトで………あるかも………探すのよ、セシリア………
なんか……めっちゃ…ヤバイって……警報が頭の中でなってるのよぉぉ………
うわぁ~ん………地震の警報音みたいのが……グワングワンよぉぉぉ………
この立体魔法陣の後ろを、取り敢えず、探すしかないわね………
58
あなたにおすすめの小説
ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活
天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――
転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~
志位斗 茂家波
ファンタジー
異世界転生という話は聞いたことがあるが、まさかそのような事を実際に経験するとは思わなかった。
けれども、よくあるチートとかで暴れるような事よりも、自由にかつのんびりと適当に過ごしたい。
そう思っていたけれども、そうはいかないのが現実である。
‥‥‥才能はあるのに、無駄遣いが多い、苦労人が増えやすいお話です。
「小説家になろう」でも公開中。興味があればそちらの方でもどうぞ。誤字は出来るだけ無いようにしたいですが、発見次第伝えていただければ幸いです。あと、案があればそれもある程度受け付けたいと思います。
最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である
megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。
悪役令嬢の慟哭
浜柔
ファンタジー
前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢エカテリーナ・ハイデルフトは自分の住む世界が乙女ゲームそっくりの世界であり、自らはそのゲームで悪役の位置づけになっている事に気付くが、時既に遅く、死の運命には逆らえなかった。
だが、死して尚彷徨うエカテリーナの復讐はこれから始まる。
※ここまでのあらすじは序章の内容に当たります。
※乙女ゲームのバッドエンド後の話になりますので、ゲーム内容については殆ど作中に出てきません。
「悪役令嬢の追憶」及び「悪役令嬢の徘徊」を若干の手直しをして統合しています。
「追憶」「徘徊」「慟哭」はそれぞれ雰囲気が異なります。
幼女はリペア(修復魔法)で無双……しない
しろこねこ
ファンタジー
田舎の小さな村・セデル村に生まれた貧乏貴族のリナ5歳はある日魔法にめざめる。それは貧乏村にとって最強の魔法、リペア、修復の魔法だった。ちょっと説明がつかないでたらめチートな魔法でリナは覇王を目指……さない。だって平凡が1番だもん。騙され上手な父ヘンリーと脳筋な兄カイル、スーパー執事のゴフじいさんと乙女なおかんマール婆さんとの平和で凹凸な日々の話。
【完結】追放された子爵令嬢は実力で這い上がる〜家に帰ってこい?いえ、そんなのお断りです〜
Nekoyama
ファンタジー
魔法が優れた強い者が家督を継ぐ。そんな実力主義の子爵家の養女に入って4年、マリーナは魔法もマナーも勉学も頑張り、貴族令嬢にふさわしい教養を身に付けた。来年に魔法学園への入学をひかえ、期待に胸を膨らませていた矢先、家を追放されてしまう。放り出されたマリーナは怒りを胸に立ち上がり、幸せを掴んでいく。
余命半年のはずが?異世界生活始めます
ゆぃ♫
ファンタジー
静波杏花、本日病院で健康診断の結果を聞きに行き半年の余命と判明…
不運が重なり、途方に暮れていると…
確認はしていますが、拙い文章で誤字脱字もありますが読んでいただけると嬉しいです。
悪役令嬢の父は売られた喧嘩は徹底的に買うことにした
まるまる⭐️
ファンタジー
【第5回ファンタジーカップにおきまして痛快大逆転賞を頂戴いたしました。応援頂き、本当にありがとうございました】「アルテミス! 其方の様な性根の腐った女はこの私に相応しくない!! よって其方との婚約は、今、この場を持って破棄する!!」
王立学園の卒業生達を祝うための祝賀パーティー。娘の晴れ姿を1目見ようと久しぶりに王都に赴いたワシは、公衆の面前で王太子に婚約破棄される愛する娘の姿を見て愕然とした。
大事な娘を守ろうと飛び出したワシは、王太子と対峙するうちに、この婚約破棄の裏に隠れた黒幕の存在に気が付く。
おのれ。ワシの可愛いアルテミスちゃんの今までの血の滲む様な努力を台無しにしおって……。
ワシの怒りに火がついた。
ところが反撃しようとその黒幕を探るうち、その奥には陰謀と更なる黒幕の存在が……。
乗り掛かった船。ここでやめては男が廃る。売られた喧嘩は徹底的に買おうではないか!!
※※ ファンタジーカップ、折角のお祭りです。遅ればせながら参加してみます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる