上 下
230 / 378
召喚されちゃいました

217★スマホにタブレット、便利なんですよ

しおりを挟む


 ここは、気持ちを切り替えてアラン様に説明します。
 だって、アラン様のスチルを沢山撮りたいって思うんで………。

 1人の時に、アラン様の色々なスチルを見て楽しみたいんです。
 それと、離れていても会話できるようにしたいんです。

 ううん…本当は…日本の恋人同士の様に、会話やメールを楽しみたいって思うんです。
 色々と理由をつけるけど、スマホを使いたいんです。

 なんかスマホ依存症ではないんですが、無いと不安だなぁ~………あると色々と使えるから、安心だよねって思うんですよね。

 だから、アラン様にお強請りします。
 私は、萌えと欲望と煩悩に忠実なオタク少女なんです。

 「えっとね…スマホとタブレットを
  大量にコピーしたいので………
  その許可が欲しいんです…」

 私の発言に、アラン様は苦笑しました。

 「スマホとタブレットとは、何ですか?」

 あはは~………私ってば、アラン様に、スマホもタブレットも見せたコトなんて無いし、その使い方も喋ったコトが無いって忘れていました(泣)。
 ここは、面倒でもアラン様に、スマホやタブレットがどんな性能を持っているかを、ざっくりと説明しましょう。

 「スマホは、遠くにいる人達と
  何時でも会話できる道具です

  その上で、映像記録魔法の掛かった
  魔石と同じように、映像を撮れます

  それを、日本では、スマホや
  タブレットやPCにメールで
  送るコトが出来るんです

  それも同時に………

  こっちでは、電波中継地点が無いので
  それを魔法で代用する必要があります

  でも、できると思うんです

  その為に、色々と実験する
  必要があります

  スマホ同士のやり取りをする為に
  複数のスマホが必要なんです

  コピー魔法を使っても良いですか?」

 もちろん、手元に実物が無いので、手で大きさを………これぐらいなの………と、作りながら、勢い込んで話す私の説明にアラン様は、真剣に聞いてくれました。

 「映像記録魔法を掛けた魔石と
  同じコトが出来るんですか?

  こんなに小さいのに………
  その上で、会話も可能

  そして、撮った映像を
  相手に送れるなんて
  素晴らしいアイテムですね

  ある種のマジックアイテム
  それも、クリエイトアイテム
  という感じのものですね」

 えっと、やっぱラノベ的なモノな感覚で認識してくれるのかな?
 アラン様って打てば響くって感じで、話しやすいのよねぇ~………。

 「う~ん、たぶん
  そんな感じのモノだと思います

  危ない魔物や魔族が出た時に
  映像を撮って一斉メールすれば
  みんなで情報共有ができます

  それをスマホの中に映像記録として
  残しておけますし

  USBメモリに移して
  保存することも出来るので
  便利だと思います

  それと使う人間を登録して
  それ以外の人は使えないように
  設定するコトも出来ますから

  落したり魔族に盗まれても
  安全だと思います

  会話も可能なので
  使い勝手は良いと………」

 私の説明に、アラン様は思案顔になる………あっとやっぱりカッコイイです、眼福です。
 はぁ~……マジで、スマホやタブレット使いたぁ~い。
 スチル、バシバシに撮りたいよぉ~………ガンバレ私。

 「そうですね、それは
  色々と使えるアイテムですね

  ただ、便利すぎるし
  それを開発した人間が誰なのか………

  と考えると、異世界召喚された
  花嫁にたどりつきそうなコトが
  心配なんです

  静香に危険なコトはさせたくないんですよ」

 「うっ」

 あれダメ?………便利なのに、どうして?
 ていうか、私の身の安全第一に考えてくれるんですね。
 でも、使いたぁ~い。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,115

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

【BL】おしおき

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:22

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,480pt お気に入り:2,625

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:858

処理中です...