上 下
247 / 378
召喚されちゃいました

234★アラン様の認識は相変わらずのようです

しおりを挟む

 「今回、静香がコピー魔法を使う理由が
  貴女と、あの少女達の健康維持の為になると
  わかりましたから許可しますよ

  貴女は、華奢で脆弱な体力しか持たないし
  その上で、食が細いという体質なんですから

  ここは、食べなれた故郷食材を作って
  食べさせる方が健康の為に良いでしょう」

 アラン様、相変わらず腐った目をしていますね。
 ブスでデブ……ゲフンゲフン………じゃなくって、ぽっちゃり子の私を、どうやったら華奢に見えるんですか?

 アラン様の私に対する腐りきった認識に、突っ込みをがんがん入れたいと思いながら、私は我慢します。

 今まで何度も指摘しても、治りませんでしたからね。
 無駄なコトや疲れるコトは、避けたいって思っていますから………。
 だから、私は色々な言葉をぐっと飲み込んで、当たり障りの無いコトを言います。

 「えっとね…お米は…確実に
  こっちの麦よりも収穫率が異常な程…
  良いと思います

  大量の水を必要としますが
  適切に管理するなら連作障害無しで
  1000年超えで同じ場所で作れます

  他の作物も肥料が少ない場所や
  水はけが良すぎる場所などでも作れますよ

  だから、大量に種をコピーして
  作付けして欲しいって思ったんです」

 「静香の望み通りに、コピー魔法や
  成長促進魔法を使ってください

  ただし、実験農場は、私や静香の宮に
  隣接している農場になりますよ

  父上達が賛同したなら
  父上達の宮にある農場で作ってもらいます
  それで良いですか?」

 アラン様が、私のお願いを全面的に叶えてくれると約束してくれました。
 それと、アラン様の宮や私の宮に、農場が隣接しているなんて始めて知りましたよ。

 騎士や魔法使い達の宿舎や詰め所、馬場や訓練場に、厩舎や武器庫などの関連設備もあるって言っていましたよね。
 侍女や女官達、執事や侍従達、下働きに下女の宿舎も………。

 もしかしたら、色々な職人達も居る可能性がありますね。
 ドンだけ広いのこの皇居って………。

 でも、銀河英雄伝○の新無憂宮って、やたらめったら広大な敷地を誇っていたから、これも有りなのかな?
 魔法のある世界だから、城壁を土魔法で作るからそんなに経費も掛からないだろうし………。

 もしかして、この皇居だけで東京都23区よりも大きい可能性があるわね。
 帝都ってこれよりも大きいのかしら?

 皇居部分に住んでいるのは、皇族とその家族、それと仕える騎士や魔法使い達、執事や侍従達、侍女や女官達、下働きや下女達、職人達に農夫達って、これじゃひとつの国並なんじゃないかしら?

 でも、今ここで聞いたら長くなるから聞きませんよ。
 それよりも、私は私の欲望を優先します。
 米の飯が食べたいんです。

 でも、本音と建前はきちんと分けますよ。
 私は、日本人ですからね。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,115

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

【BL】おしおき

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:22

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

処理中です...