上 下
12 / 47
チュートリアル

12話 俺の世界の常識と、大差ないな

しおりを挟む
 「あ、あの、ユウさん??何してんすか??」

 シュノンは、目を細めて、ユウの奇行を見守っていた。

 「ゲームの世界俺の世界の常識と、こちらの世界の常識を擦り合わせているんです。」

 「んで、なんで、樽を持ち上げようとしてるんすか??」

 シュノンは、膝を曲げ、必死に樽を持ち上げようとするユウに向けて、目をぱちくりさせながら問う。

 「ゲームの世界俺の世界の常識では、樽を壊せば、たまに、食べると身体能力を、1上昇させる種が手に入るんです。」

 「・・・へ?いや、その、なんで、樽を壊すと、そんな伝説級の種が手に入るんですか??」

 「何故?とかではないです。そういうものなんです。」

 「・・・ん?へっ??」

 シュノンは、(この勇者、何処か頭のネジが飛んでいるのでは?)という疑念を抱いた。

 「えいッ!!」

 ユウは、樽を持ち上げ、投げた。

 ・・・ガタン。

 樽が、転がった。

 「・・・壊れない??」

 「いや、まぁ、樽って、簡単には壊れないよう、結構頑丈に出来てますから。」

 「ふむ・・・。成る程、では次ですね。」

 そして、ユウは、シュノンを引き連れ、ゼパード大要塞を隈無く散策する。

 「・・・何故、宝箱が落ちていないんです??」

 「いや、ダンジョンじゃあるまいし、宝箱なんて落ちてないですよ。そちらの世界では、そこら辺に落ちてるもんなんすか?」

 「ゲームの世界俺の世界の常識では、落ちている。この位の建物なら、5個か6個位落ちてるんです。」

 「あんたの世界の常識おかしいっすよ!?」

 シュノンは、思わず本音が漏れてしまう。

 「そうですか、なら・・・。」

 「ちょっと待って下さいっす!そこは、女性用の更衣室っすよ!?」

 ドアノブに手を伸ばしたユウを、シュノンは、大慌てで止める。

 「・・・??普通、更衣室だろうと、寝室だろうと、宝物庫だろうと、勇者ならば、中に入って、タンスの中から、本棚、果てはゴミ箱に至るまで、隈無く漁るものでは??」

 さも当然の事かの様に、不思議そうな顔をする、ユウの曇り無き眼は、シュノンを困惑させた。

 「ってか、もしそこにあった物を持ち出したら、普通に窃盗罪っすよ!」

 「勇者なのに・・・か??」

 (えーっ!?この人マジで言ってんのかッ!?)

 「勇者でもっすよ!」

 ユウは、ドアノブから手を放し、腕を組む。

 「しかし成る程、ということは、他人の家へ勝手に入ったりも駄目ということか。」

 「えぇ、普通に家宅侵入罪っす。」

 「ふむ・・・。」

 そしてユウは、顎に人差し指をトントンと当てながら、思考を巡らせた。

 「成る程、その辺は俺の世界の常識と、大差ないな。」

 「大差あったでしょうがッ!!」

 シュノンは思わず、大声で突っ込んでしまった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...