上 下
30 / 47
3のダンジョンは攻略済み

30話 ・・・ど、どうして、そこまで。

しおりを挟む
~~ ミーシア視点 ~~



 両親の反対を押しきってでも、共に居ることを選んだ私とダメルスさん。

 そんな状態のダメルスさんと私に、お金が有るわけもなく、2人でバイトを掛け持ちしたりして、貧しいながらも、仲睦まじく、幸せな日々を過ごしてました。

 でも、半年程前から、私のバイト先に、ライザック様が来られる様になってから、そんな私の幸せな日々に終わりがやって来ました。

 「おい!お前、私の妾になれ。」

 「いやぁ、あのぉ、私には、もう、彼氏が居るので・・・。」

 その日以降も、ライザック様は、マメに私のバイト先に通いつめて来ました。

 そして、徐々に、ダメルスさんの態度が余所余所しくなっていったんです。

 「なぁ、別れてくれ。」

 「えっ!?な、何でッ!?・・・何で!?」

 「言わなくても、わかるだろ??」

 「うっ。それは、でも・・・。」

 分かってました。

 ダメルスさんは、バイト先で、ライザック様のお連れの方から、度々、酷い嫌がらせを受けてましたから。

 「で、でも、だったら、他の領に行きましょうよ!私、あなたとならっ!何処でも・・・っ!?」

 「はぁぁぁー。もう、この際だから言うけど、お前との貧乏生活には、もううんざりしてたんだ!それに、最近、バイト先の商店の娘さんと良い感じだし、お前と別れるなら、金をやるって、ライザック様から言われてんだ!」

 そこからは、あまり覚えて居ません。

 ただまぁ、ダメルスさんは、ライザック様が来られる前から、自身のバイト先の商店の娘さんとは、出来ていたみたいで、私と別れてから、結婚までは、2週間と少し程でした。

 一方で私は、それらが現実だと受け入れられず、お酒に逃避する日々。

 実家に帰ろうとも考えました。

 でも、どんな顔をして、リディアお母さん、ガルスお父さんに会えば良いのか?

 そんな事を考える度、私の飲むお酒の量は増えて行きました。

 唯一、バイト先の店長、ハンナさんは、私に、とても親切にしてくれて、でも、その優しさに甘えてるみたいで心苦しくて。

 もういっそ、ライザック様の妾になってしまおうか、そう思った日の夜に、出会った黒髪の男の子。

 彼は、まだ15かそこらにも関わらず、貴族のライザック様に怯むことなく、私への純粋な愛の為に、行動を起こしてくれた。

 (彼の気持ちを裏切る事になるかもしれない。・・・それでも、こんなにも暖かい気持ちにしてくれた彼が、このまま痛めつけられるのを見てるだけなんて、私には・・・出来ないッ!!)

 「もうやめて下さいッ!!わ、私は、ライザック様の妾になります!だから、どうか!彼の事は見逃して下さいッ!!お願いします!!」

 ユウとライザックの間に割り込み、ユウの事を、両腕を広げ庇うようにして、ミーシアは言い放った。

 「・・・チッ!まぁ良い。お前がそこまで言うなら、この場はーーー」

 「おい!待てや、そういう話じゃねぇんだよ!あぁんッ!?」

 ※彼は、本当にそういう話をしてません。

 「あ、あのね!気持ちは嬉しいんだけどね!?」

 しかし、ユウはミーシアの静止を押し退けて、ライザックへと立ち向かう。

 「わかってあげな。」

 ミーシアの肩をそっと掴み、ハンナはそう言った。

 「男には、退けない時ってのがあるのさ。そういう時は、黙って見守ってやるのが、良い女ってもんだ。」

 ミーシアは、キュッと、震える唇に力を込めるも、ポロポロと涙が溢れる。

 「・・・ど、どうして、そこまで。」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...