上 下
24 / 64

sleeping beauty

しおりを挟む
 ……うっ。食われる。

 眠っているヴァーツァの顔を間近に見た時、まず最初に思ったのはそれだった。文字通り、頭からバリバリ食われる恐怖を感じた。

 幸いヴァーツァはぐっすりと眠っている。
 太陽の光は大分斜めに傾いていた。それでもまだ、顔の造形がはっきりと見て取れる。

 相変わらず美しい男だ。目を閉じた今は、まつ毛が濃い影を落とし、高い鼻梁がすうっと通った彫りの深い顔立ちをしている。
 眠っている彼は、それこそ、sleeping beauty そのものだ。

 でも、もう騙されない。
 死んだフクロモモンガの従僕だの。吸血鬼の執事だの。
 おまけに、食事をあーんで食わせろだの、眠るまで歌を歌え(本にしたけど!)だの!

 うかうか近づいた俺が愚かだった。美しさという餌に、つい、罠にかかってしまった愚かな獲物。
 それが俺だ。

 肩に掛かった重い腕を外そうと試みる。目を覚ましたらまずいから、そうーっとそうーっと。
 時間をかけてじりじりと動かし、とうとう外すことに成功した。

「うーん」

 唸り声が聞こえた。次の瞬間、腕は再び俺の肩に乗せられていた。むしろさっきよりがっちり抑え込まれている気がする。

 ゆっくりやったから失敗したのだ。
 息をつめ、様子を窺う。相変わらず規則正しい寝息が聞こえてくる。こんな健康そうな男を、一瞬でも死体と誤解した自分が信じられない。

 1、2、3で飛び起きよう。
 心の中で間を計る。

「1、2、……」
「ダメだよ、シグ。逃がさないからね」

 声が聞こえた。
 ぬめりを帯びた瞳が視線を絡めて来る。
 胸に強く封じ込まれてしまった。

「怪我人より先に眠っちゃったのは悪いと思っています。でも、ずいぶん手荒い扱いじゃないですか」
 胸に顔を押し付けられたまま文句を言う。眠そうな声が返ってきた。
「そんなことないさ。俺と同衾なんて、こんな栄誉なことはないだろ?」
「ど、同衾?」
 心臓に悪いことを言わないで欲しい。
「そ、同衾」

 下の方からもう一本の腕が伸びてきて、腰に回された。二つの身体が、ぴったりと密着する。

「カルダンヌ公、」
「ヴァーツァでいい」
「いや、けじめは大切です」
 名前呼びなんてしたら、どういう目にあうか……。

「俺は君をシグと呼んでるぞ」
「できたらボルティネと呼んで欲しいものです。大抵の人はそう呼びます」
 友人のジョアン以外は。

「いいや、シグと呼ぶ。君も俺をヴァーツァと呼べ」
「それに何の利点が?」
「俺が嬉しい」

「……カルダンヌ公、」
「ヴァーツァ」
「ヴァーツァ・カルダンヌ公、」
「爵位はいらない。ヴァーツァだけでいい」

 俺はため息をついた。
「では、ヴァーツァ」
「なんだ、シグ」
 気のせいか嬉しそうだ。

「当たってます」
「当たってる? 何が?」
「あなたの、その……」

 ヴァーツァは、上掛けに隠れている部分にも、何も身に着けていなかった。密着した腰の辺りに、何かがごりごり押し付けられている。

 少し、間が空いた。

「残念だな、シグ」
「は?」
「今はしない」
「……」
「バタイユに命じられたからな。あの子は旅に出たが、俺は彼の管理下にある。すっ飛んで帰ってくる。今、俺の波動はあの子に筒抜けなんだ」

 少なくとも俺の貞操は守られるわけだ。バタイユが兄を監視している間は。
 だが一向に安心できない。

「だったら、普通にして下さい」
「普通? 何を?」
「……サイズ」

 小さい声で告げた。
 だってこれ、大きすぎない? こんなの押し付けられてたら、落ち着かないし、身の危険を感じすぎる。

 しばらく考えてから、ヴァーツァは笑い出した。
「じゃ、シグがやってくれる?」
「えっ!」
「手でいいよ?」
「い、いやだ!」

 恐怖を感じた。むちゃくちゃに暴れ、逃げようとする。

「嘘だよ。そんなことはさせない。言ったろ。今、俺の意識はバタイユに筒抜けだ。療養指示を破ると、大変なことになる」

 俺はぐったりと彼の腕の中に沈んだ。大きな手が、背すじに沿ってすうーっと動いた。思わずぞくっとした。

「なんにもできないから、少し話をしよう。何の話がいい?」
 恋人同士なら、貴方の、と答えるところだ。
「ネクロマンサーの話」
ためらいなく答えた。

 エクソシストと対極の存在について、詳しく知りたい。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,209pt お気に入り:153

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,672pt お気に入り:648

給料日の裏切り:正義を求める闘い

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

帰還した元勇者はVRMMOで無双する。〜目指すはVTuber義妹を推して推しまくる生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,400pt お気に入り:594

【完】天使な淫魔は勇者に愛を教わる。

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:21

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,615pt お気に入り:259

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:24

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,194pt お気に入り:1,014

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,702pt お気に入り:400

処理中です...