上 下
112 / 164
第13章「姫の逆襲」

第110話「男の愛情が自分を守ってくれることを知っている、無垢で狡猾な少女の顔つき」

しおりを挟む

(UnsplashのPatrick Langwallnerが撮影)

 「でも……でも、これは男ものの時計だぜ? なんだって、紀沙おくさまのアトリエに、男物の腕時計なんかがあったんだ?」
「よくわからないんです」

 環がかぶりを振るスキをついて、今野はすばやく片手を台形スカートの奥に差し込んだ。
 環は必死になって逆らおうと脚を閉じた。しかし閉じたことで今野の大きな手をしっかりと足のあいだに挟み込むことになり、今野はその温かさにうっとりした。

「くそ、無理やりになんかできねえよ」

 今野は環の体温を手で感じながら、ため息をつく。顔を上げて、目の前の環を見た。
 環はおびえている。
 が、最後のところで今野が折れることを知っていると言う顔をしていた。
 男の愛情が、自分を守ってくれることを知っている、無垢《むく》で狡猾《こうかつ》な少女の顔つきだ。

「ずるいな、環ちゃん」
「何がです?」
「……何でもねえよ。じゃあ、この時計は持ち主不明ってこと?」

 今野はそれでも環の脚のあいだに挟み込んだ手をそのままにして、もう一方の手を清潔なベッドシーツの上でのばして、大ぶりの腕時計を取った。
 そのまま太ももから手をはずさずに、まじまじと時計を見る。

「これ……見おぼえがあるな」
「えっ?」

 環が驚いた声を出す。
 今野はスカートの奥の手をはずし、今度は環の胸に手を乗せた。ちょっと黙って、と言うそぶりをする。
 りこうな環はすぐに口を閉じた。

 環が黙ると、彼女の鼓動が手のひらごしに伝わる。
 この子は心臓の音さえも可愛いな、と思った。

 そのまま環の鼓動を皮膚で味わいつつ、今野は時計を子細《しさい》に眺め、うん、と言った。

「これ、ジェームス・ボンドの時計だ」
「ジェームスボンド?」

 予想外の答えに、環はあっけにとられたようにつぶやいた。
 今野はじっくりと腕時計のフェイス、大きなリューズ、金属製のバンドを眺めて、断定的に言った。

「まちがいねえな。こいつはロレックスのサブマリーナ、Ref.6538。
 初代ジェームス・ボンドが、映画『ドクター・ノオ』でつけて、有名になったタイプだ」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

優しく、さようなら✨

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

皇女殿下の山吹の花~最推しは『名も無きモブ』ですが?~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

輪廻転生って信じる? しかも異世界で~green side story~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

どうしてあなただけ幸せなんですか?

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

BOYSLOVE♡STORIES(ツイノべ倉庫)

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:191

《完結) エフ -- 夢見るありすと、ある兄弟の物--

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:23

春夏秋冬 あなたが好きよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...