上 下
7 / 9

なな

しおりを挟む
「何にも無いってことは、元夫のことは愛していないってことでいい?」

「愛どころか、情すらありません。」

考えても、考えても何にも出てこない。
せめてルディの父親だと思って見ようとしたけど、父親だとも思えなかった。というかわたくしが父親の気持ちになっていましたわ。母親?だって優秀な乳母がいますもの。

「何も無いのです。」

逆に何もなさすぎてガッカリです。
わたくしという人間の空虚さを物語っているようです。

「じゃあ、私が求婚しても問題ないかな?」
「キュウコンですか?」
「そう。君に結婚を申し込みたい。」

いつもと変わらない笑顔のラリー先生は、どこから取り出したのか、色とりどりの花束を抱えて、わたくしの横に跪きました。

「キャロル嬢。私と結婚してほしい。
 君が傷心なら、その傷が癒えるまで待とうと思っていたんだ。君の心があの男にないなら、考えてほしい。」

傷心が癒えるまでなんて……。
わたくしでしたら、きっと傷心につけ込んでしまいますわ。弱いところを打つのは勝負の基本ですもの。
いけない!こういう所ですわ、わたくしの女性らしくない所は!

「……わたくし、ラリー先生のことを愛せるかわかりません。」
「いいよ。それでも私は君を支えていきたい。
 君の愛するルディとこの子爵領をね。」
「もし、結婚しましても、わたくしとラリー先生の子どもはこの子爵領を継げませんのよ。」

現在のカイエン子爵はルディです。
わたくしはルディの後見人でしかありません。今は暫定的にカイエン子爵夫人を名乗っておりますが、ルディが成人した暁には、わたくしの身分はなくなってしまうのです。

「嬉しいな。もう私たちの子供のことまで考えてくれるのかい?」

ラリー先生がはにかみながら、わたくしの頬に手を伸ばします!
どうしましょう!ラリー先生ってこんなに色気がダダ漏れな人でしたか?

「キャロル。私は君を愛してる。」
「ふぁっっ!!」

あ、愛してるなんて!家族以外に初めて言われました。
顔が、顔が熱いです。
多分赤いです!真っ赤な気がします!!

「でも…わたくし、上手く結婚できるか……全然可愛くないし、領主代行の仕事もある、し、結婚には向いてないのでは?と思うのです。」

ああ、もう。ほんと可愛くないです。
愛してる、と言われて素直に返せない女なのです!

「キャロル。」

ラリー先生は花束をテーブルに置くと、わたくしの手を、優しく握ってくれました。

「上手く出来なくてもいいよ。
 ずっと領主の仕事を頑張ってきたんだ。結婚したらたくさん私に甘えてほしい。」

「………はい」

手に柔らかな口付けを落とされるのが、恥ずかしくてたまりません!
小さく返事するだけでやっとです。
こんな恥ずかしいこと、慣れていないのです。

「ラリー先生。」
「ラリーと呼んでくれるかい?」
「…ラリー」

ラリーの今まで見たことのない笑顔に、なんだか泣きそうなくらい嬉しくなってしまいました。
わたくし、甘えていいのでしょうか?

「一緒に歩いてくれますか?ずっと、一生。」
「もちろん。ずっと一緒に歩いていこう。」





************

それから1年後、わたくしはラリーと結婚しました。

結婚式はルディとリシュタット家の家族で慎ましく行いました。それでもカイエン子爵邸の使用人だけでなく、領民の皆様がお祝いしてくれて、本当に温かな式でしたわ。
そうそう、式にはドルトイル辺境伯もいらっしゃってびっくりしました。
実はラリーはドルトイル辺境伯の甥にあたるそうです。ご両親はすでに他界されておりますし、家族の反対を押し切って結婚されたので、ドルトイル辺境伯とはあまり交流はしていなかったそうです。

「キャロル。とても可愛らしいね。花の妖精のようだよ。」

ラリーの達ての希望でフリルとレースがふんだんに使われたドレスに身を包み、頭にはベールではなく花冠がのせられています。

恥ずかしいです。
わたくし再婚で、子連れですのよ。痛々しくないですか⁈

「かあたま、よーせー。ちれーね。」

ラリーに抱っこされたルディが、小さな手でぱちぱちとしながら褒めてくれるのが救いですわ。

「ラリーは乙女チックすぎますわ。」
「ロマンチックと言ってほしいね。」
「ね。」

そう言って笑い合うラリーとルディはまるで本当の親子のようです。
ルディもいつかこんな乙女、いえロマンチストになるのでしょうか。

わたくしはラリーの目の色のリボンで束ねた花束を、青空に向かって投げました。


終わり
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニートが死んで、ゴブリンに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:20

聖獣様に心臓(物理)と身体を(性的に)狙われています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:68

異世界から来た魔法少女がドSだった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

ストーカーでドSでヤンデレなJKに監禁調教された結果…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:85

【R18】こちら、ご家庭の台所で手軽に作れる媚薬です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:39

好色王子の悦楽奉仕

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:97

OFFPAKO~オフパコから始まる恋物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,246pt お気に入り:1,565

最強ご主人様はスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,331pt お気に入り:566

処理中です...