上 下
8 / 9

8 終わった

しおりを挟む
                         
 選定会場を出ると廊下に父の姿を見つけた。
「お父様~ 来てくださったのね」

「ああアヴィが心配で、それとこちらの方がを取りに来られたんだ」

 お父様の後ろには高貴な美丈夫が立っておられた。
 鉄色の髪に水色の瞳「無精ひげの・・・まぁバルトさんも」

「俺はハーレン国の第四王子ビクトールだ。あの時は救ってくれて有難う」

「ハーレン国の王子様でしたか。石を受け取りに来て下さったのですね」

「ああ、確かに受け取ったよ。あの後直ぐに帰国して陛下に報告したんだ。それから公爵の手紙も届いて、陛下は国宝を返してくれるなら2年間の事は不問にすると仰ってくれた」

「有難うございます」


 ビクトール殿下は陛下の命令で国宝の【聖石】を探し求めて旅をしていたところ我が国の震災に出くわした。あの日私が突然【聖石】の存在を叫んだのは心底驚いたと言って笑った。

「今日は興味深い催しを見れた。一度国に戻ってまた会いに来るよ、アヴィオール聖女」
 殿下は私の髪を掬ってキスを落とし───私の心臓は跳ねた。


 殿下とお別れをしていると「アヴィオール!」とユーミナが血相を変えて近づいて来る。

 本来ビクトール殿下を救ったのはユーミナだったのだ。何か嫌な予感がして私もユーミナに向かって歩いて行った。

「何かしら?選定会の結果は私のせいじゃないわ。クレームなら神殿にどうぞ」

「うるさい!お前のせいだ!お前がぁああ!」

 ユーミナはナイフを振り上げて───死ぬのは私?

 だが彼女は私を庇ったビクトール様に腕を掴まれてナイフを取り上げられた。

「離せ!悪役は消してリセットするんだから!」

「バルト!この女を押さえろ・・・くっ!暴れるな・・!!アヴィオール!危ない!」

 ビクトール様はユーミナを突き放し、次に私を突き飛ばした。


 倒れざまに司祭が長剣でビクトール様の心臓を貫くのが見えた・・・・バルトさんが司祭を羽交い絞めにして、父がビクトール様に駆け寄って・・・司祭は私に向かって叫んでいた・・・

「お前のせいで私は神殿を追放された!殺してやる!」

「あはははイベントが起きてるわ!私が救ってあげる大聖女は私なんだから!」

 二人は狂ってる・・・狂ってるわ!!!


 私のせいでビクトール様が?

「そんな・・・違う、こんなのは間違ってる」

 ビクトール様の手を取っても彼は微動だにしなかった。

「神様、≪声≫は?私に≪懺悔≫させてよ!」

「ああ・・即死だったようだ・・・」
 父が横に首を振る、ビクトール様が死んだ?

「殿下!」
 父を押しのけてベルトさんがビクトール殿下の体を揺さぶるも殿下は動かなかった。


「神様!懺悔します。私は転生者で、全て知っていました。それなのにビクトール様の死を防げなかった。私がストーリーを変えてしまったからです!どうか私の命で償わせて下さい!お願いします!」

 懺悔したよ?神様はなんで答えてくれないの?

「死なせないで!いやよ!ぁあ・・あああ・・・」


 ≪汝の願い聞き届けた≫

「ふぇ?」


 彼の体が淡い光で包まれて───握っていたビクトール様の手がかすかに動いた・・・
 薄く目を開いて・・・「ほぉ」と息を吐いた。

「ビクトール様?・・・生きて・・・ますか?」

「走馬灯を・・・見る間も無かった。死とは だな・・・」

「ビクトールさま・・」
 何も言えなくて泣き続ける私をビクトール様は抱き締めた。


 大勢の足音が聞こえてくる。

「ハーレン国第四王子ビクトール殿、私はこの国の王太子エドワーズと申します」

 殿下と彼の後ろには護衛に縛られた司祭とユーミナがいた。


「始めましてですね、エドワーズ王太子殿下」

「この度は申し訳ない。どうお詫びすれば良いのか」

「いえ、命と引き換えにもっと大事なモノを手に入れました」

「そうですか・・・」
 エドワーズ殿下は眉を寄せて私に顔を向けた。

「大司祭殿と話していたんだ。君が大聖女に選ばれるべきではないかと。だが『私に神の声は聞こえなかった。アヴィオール様には聞こえたようです。そんな私に選定などおこがましい』と仰った。君には聞こえていたのか?」

「私は≪懺悔せよ≫と言われただけです。悪い事ばかりしてきましたから」
「そうか、私は・・・最後まで君を信じられなかった。すまなかった」

「私は修道院行きで許して頂けます?」

「なんの事かな?」

「殿下・・・」

 終わった。私は処刑を回避して失われる命と家族を守った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

タイムリープしてクラス転移したおっさん、殺人鬼となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:43

勇気を出して初めての婚約破棄宣言

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:16

クラス転移で、種族変換されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:2

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,082pt お気に入り:2,322

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,635pt お気に入り:3,544

『君、アイドルじゃなくてマネージャーになってみない?』

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

異世界に転移したからモンスターと気ままに暮らします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:7,193

処理中です...