上 下
15 / 57

15) 獣人テスラン*

しおりを挟む
前世で勉強しておけば良かった。この世界で役に立つ知識を俺は皆無だ。
飛行機とか車とかバイク、船とかさ。


「え、船はあるの?」テオにこの世界の勢力図を聞いていた。
「ある。獣人国には船で渡るのだ。」どうやら魔石船と呼ぶらしい。


獣人国、ケモミミ~会ってみたい。モフモフ~絶対行くぞ。

「獣人国とは不可侵条約が結ばれている。あの国は魔族領に近いのだ。」
同盟ではなく不可侵。獣人は人に対して良い感情は持っていないそうだ。
「理由は長い歴史の流れを説明する必要がある。」 

俺はパスした。

魔族が人類共通の敵。一応、戦争中の国は無いみたいだ。



「じゃぁ、魔王がいるんだね。勇者が倒しに行くんだ。」
「そんな予定はないぞ。わざわざ魔王を怒らせる必要はない。」
「へ? 勇者召喚の意味は?まさか王女の戯れなの?」

「きっとグランダの森林地帯に現れたドラゴン討伐の為だろう。
王太子はそのドラゴンに倒されたのだ。」

「どういうこと?」

「数年前に森林地帯にドラゴンが現れ、勇者である王太子が討伐隊を結成し挑んだが敗れたのだ。」

「勇者も無敵では無いんだな。」

「王太子が亡くなりグランダ国は変わった。悪い方にだ。」



数日後、王都でカラビア侯爵をはじめ、多数の貴族の粛清が行われ
多くの支持を得て第二王子が王太子の座に就いた。

ミランダとテオドールはクーデターの中心人物で逃亡中となっている。
どうやら全ての責任を押し付けられたようだ。

「マスターの手を取った時にこうなると思っておりました。
どちらにせよ私達親子に生きる希望はなかったのです。
こうして生きている。それで満足です。」

満足だというならそれでいい。

ただ、ふたりの命を救えた事は、俺も満足だ。

  
        
☆☆☆☆☆



一方獣人国では(他者視点)

魔族の商人ギザが獣人の英雄テスランの豪邸を訪れていた。
虎の獣人テスランは自由気ままで横柄
だがその実力で国王にも一目置かれているSクラス冒険者だ。
世界最強と謳われている。


「テスラン様、レアな宝石を仕入れましたので参上致しました。」

豪邸内にはテスランの恋人である美しい獣人が多くいる。
彼はギザの最も大切なお得意様なのだ。

横柄ではあるが悪い獣人ではない。ギザは彼が好きだ。
彼の為に最高級の物を仕入れていると言っても過言ではない。


「宝石はいらん。それより貴様、エリクサーを持ってねーか?」
ソファーで長い脚を組みテスランは最高級の葉巻を吸っている。

「エリクサーは取り扱ってませんね。グランダの森人が扱っていますが。」

「ではそこで調達しろ。早急に。」

「無茶ですよ。今はエリクサーは作れないのです。ドラゴンが邪魔してるので。」

「倒せばいいじゃねーか。グランダに強者はいねーのか?」

「いねーのですよ。ところで何故エリクサーが必要なんですか?」

「おい!連中を呼べ!」そう叫ぶと従者が3人の少女を連れてきた。

少女たちを見て「ああ、これは気の毒だ。」と、ギザは目を瞑った。

少女たちはそれぞれに、体の一部が欠けていた。





"閑話 戦乙女バトルメイデン"

約ひと月前、魔王領と獣人領を隔てる死の森に 沙羅 湊 玲子は現れた。
学校行事のキャンプ中だったはずだ、それなのに知らない場所に訪れている。

死の森は魔素も高く魔力を持たない者には息苦しい。
薄暗い森を3人は身を寄せ合って彷徨った。

そんな3人を魔獣、モンスターが見逃すはずもなく、すぐに追い詰められた。
真っ赤な木のモンスターが枝を伸ばして鞭のように足を殴打。

動けなくなると鋭い葉を飛ばし無数の傷を少女たちの体に刻んだ。
悲痛な叫びは誰にも届かず、少女たちは死を覚悟した。

そこに大きな山猫獣が数匹現れ少女たちを咥えると
引きずりながらテリトリーに向かう。その頃はもう3人とも意識は無かった。

救ってくれたのが獣人のテスランであった。
死の森で魔物を間引くのが彼の日課、3人は九死に一生を得た。

沙羅達は回復すると祝福を受けて能力が開花した。
不自由な体ではあったが、テスランの指導の元その腕を磨いていた。

戦乙女バトルメイデン 沙羅達はテスランの弟子となりその名を知られるようになる。




現在簡易サムネ状況+++職業重複で名前のない人もあり

   名前   属性(基礎略)  特殊スキル

1)シェル base                                    
2)メイド チネット 水*<フレグランスシャワー>                           
3)治癒師 ピエール(主治医) 水 聖*<蘇生>                          
4)アサシン ロス 闇 土 風*<透明><神速>                          
5)司書 キリアン(司書) 風*<読解力>                            
6)聖騎士 ターナー(騎士団長)聖 火*<気合><シールド>                      
7)剣闘士 ジャネット(侍女頭)水 火*<俊速>                           
8)調理師 ヘンリー(料理長)火*<絶対舌感>                             
9)庭師 トーマス(庭師)水 緑*<通り雨>  


                             
10)剣士 アイダ 風*<ダメージ2倍>
11)鍛冶師 イーサン 火*<修理>
12)木工師 ウィル 土*<器用>
13)大工 エディ 土*<速攻釘打ち>
14)裁縫士 クララ *<集中>
15)農民 ケーシー 緑*<耕す>
16)槍使い コーネリア 水*<身体強化>
17)採掘士 ディーン 土*<鉱石発見>
18)拳闘士 ドリー 火*<魔法シールド>
19)狩人 ユリス 風*<腕力強化>
20)魔導士 カーター 全種*<魔力強化>
21)重騎士 シリウス 風 火*<防具軽量>


22)商人 ガウロ 火 *<ストレージ(小)>
23)剣豪 エリック 水*<クリティカル><気合>                       
24)魔術士 キャンディ 全種*<能力向上>                               
25)レンジャー サーフ 風 黒*<攪乱>                              
26)巫女 モニカ 聖 水 火*<ビンタ>  
27)シーフ ロキシー 水*<変貌><盗み>                     
28)強盗 ゴードン 火*<奇襲><リッパー> 

                            
29)大剣士 ダニー 水 火*<一刀両断><不屈の精神>                         
30)魔槍士 オリビア 水 聖*<水魔法ダメージ3倍>                          
31)軽業師 ボブ 風*<幸運> 


32)神官 マーク 聖*<祝福>                               
33)アーティスト イブキ 彩色*<カラーマジック>                  
34)農業師 ユカ 緑 土*<発酵>                              
35)化粧師 トモ 土 水 コスメ*<化粧固定>                       
36)収納士 ミランダ 水 風*<収納>                       
37)錬金術師 テオドール 全種*<全修理><器用の手>                        
       
       
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神を越えたその先へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

永遠を巡る刻の果てには、

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:246

処理中です...