上 下
41 / 57

41) サラは悪臭のグロスと遭遇する

しおりを挟む
 サラが気づいた時にはもう遅かった。影の中からファイアーボールが飛んできて腕に浅いダメージ。
(悪臭のグロスね。本当に前は人間だったの?ワカメみたい。)

グロスは姿が変わって記憶を失っても<スキル>だけは覚えているらしく、続けてファイアーボールが飛んで来たがサラは素早く避けた。

剣を抜き悪臭のする黒い塊を切りつけるが、ヌルリとした感触が剣から伝わってくるだけだ。
(街中では使いたくなかったけど)
ホルスターから銃を出しグロスを数回撃つ(うそ~銃でも倒せない。)

「くさい~最悪!」悪臭に身悶えて、耐え切れずサラは走り出したが、グロスは影の中をスルスルと追いかけて来て再びファイアーボールを飛ばしサラの背中にヒット。
「いたい! 勘弁してよ!」と言いつつ聖水を取り出し投げる。

「当たれ!」だがグロスはスルっと躱した。

「マジ? 1本しか持ってないのに。」

逃げるサラの背中に、執拗にファイアーボールを撃ってくる。必死に走るがグロスも早い。
『グロスには気を付けろ!』と言われるはずだ、しつこい。

サラのHPが30%削られたところで シークレットスキルが炸裂した。

      「 <乙女の憤怒> 」


グロスに閃光弾が落とされる。それは強烈な聖属性魔力を帯びていた。
影の中でジュワ~~とグロスは消えてゆき、地面には穢れたキューブが残っていた。
「やった。 ううぅぅぅ 臭い・・・・」

タタタタと誰かが走り寄ってくる音にサラは振り返った。

「大丈夫だった?」声はオリビア。

「ほれ見ろ、戦乙女だぞ、大丈夫に決まってるじゃねーか。」

「ごめんなさいね。夜に一人で帰らせるなんて、コイツ馬鹿だから。」

オリビアとダニーが心配して追いかけてくれたようだ。

「大丈夫。ありがとう。」
なんとなくこの二人は信用できそうだとサラは思った。

 固辞しても2人はサラを宿まで送ってくれた。
「オリビアさんとダニーさんも気を付けて帰って下さい。」

「ああ、俺らはそこの酒場で朝まで飲んだくれるから問題ねーよ。」
そう言って仲良く去っていった。



サラが宿に戻るとミナトとレイコが待っていて、同じ宿にギザが滞在し先ほど訪ねて来たと報告された。
「そっか。ギザさんが、ふぅん・・・」

「それより聞いてよ、もう最悪!グロスと遭遇しちゃったよ。」

ミナト 「グロスを倒したの? へぇ、これがキューブ・・くさい・・」

レイコ 「危ないなー。夜は出歩くなって言われたじゃん。」

サラ 「弱いグロスだったので助かったわ。」

そう話していると急にサラは真顔になって、唇に人差し指をあてて「シィー」と声を潜めるように、2人に合図した。
「なになに?」2人が頭を寄せてくる。

「凄く気になる事があって。これ見て。」

サラは二人に手紙を渡し、ダニーと話し合った内容を話した。

ミナト 「エリクサーのコピー?そんなのあったら儲け放題だ。」

レイコ 「だよねぇ。獣人国が欲しいなら売ればいいのに、大富豪のチャンスじゃん。」

ミナト 「連れ去られた2人って誰だろう。大丈夫なのかな。」

サラ 「全ての鍵はニト君よ。あの子に会いたい。」

レイコ 「ところで、なんで『シィー』なん?」

サラ 「手紙にギザさんは表立って動けないって書いてるでしょ。それって怪しくない?」

ミナト 「なるほど。」

3人はギザを警戒しつつ消えたジューク達や他の仲間の情報を集めることにした。そうする事でニト少年と巡り合えるように思えたのだ。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,014pt お気に入り:53,907

神を越えたその先へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

どうしてそうなるの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,111pt お気に入り:23,356

異世界召喚された俺は余分な子でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,753

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,982pt お気に入り:12,404

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,193pt お気に入り:23,939

神の布使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

処理中です...