上 下
64 / 196
2.計画実行と兄妹登場

2-003

しおりを挟む


-コンコンコンッ-

  ・・・・・・・・・・・・・・・

  いつも通り、反応無し、っと。


「陛下、失礼します。」


  そろそろ、朝の6刻になりますし、起きていて欲しかったのですが・・・・・・・・・。
  もう既に、日が昇っているにも関わらず、まだ眠っていますね。
  はァー、さっさと、起こしますか。


「陛下、朝の6刻になります。早急に起床してください。」


  これで起きるとは思えませんが、一応・・・・・・・・・


「嫌だ、まだ寝る。」


  チッ、無駄に反応が速い。
 ですが、今日は秘策とまでは言いませんが、上等な手札があります。
  このまま寝かせはしませんよ。
  仕事の遅刻は、周りに迷惑ですからね。


「陛下、サーシャ様が、朝の鍛練を再開したそうです。それで本日・・・」


「知らん。」


  重要な情報は、まだ話してないのですが。


「ここで、遮ってもよろしいのですか?後ほど、ひどく後悔しますよ?」


「・・・・・・・・・・・・・・・続けろ。」


  ふふっ、関心を持ちましたね。


「では、続けさせていただきます。本日、様子を窺いに行きましたが、そこで、フィルシールド殿下が、見学している姿を見掛けました。殿下は、剣術の鍛練への関心が高いのか、とても目を輝かせていました。」


「な、なんだと!それは、本当か?リーナ。」


  フッ、勝った!
  んっんー、いえ、殿下に、カッコイイ姿を見せることが出来るかもしれないと、目を輝かせていますね。
  この目だけは、殿下と似てなくもないのでしょうね。


「はい、間違いなく。今からならまだ間に合うでしょう。どうされますか?見学しに行きますか?」


「・・・・・・・・・行く。」

  本当に単純ですね。
  ですが、これだけで毎日、かなり楽になりますね。


_____________________


  ん?
  この気配は、リーナさんと・・・・・・・・・お父さんだね。
  今日は、珍しく早起きしているって、ことなんだよね・・・・・・・・・たぶん。
  そこに居る使用人さんが目を見開いちゃっているし。
  えっと、お父さんが着く前に、ちゃんと落ち着いてね。


「へ、陛下。本日はどのようなご用件で・・・・・・・・・ハッ!で、殿下に御用でしょうか。」


  ギリギリセーフ、かな。
  いや、リーナさんの目を見た感じではかなり怪しいけど・・・・・・・・・いや、完璧アウトだったみたいだね。
  使用人さんは、呼び出しで刑を受けるみたいだ。


「おぅ。フィルとサーシャがいるって聞いたからな、ちょっと様子を見に来たんだよ。」


「そ、そうでしたか。」


  今まで、話に聞いた限りでは、そんな理由だけで、お父さんがこんな早い時間に起きてくるとは、思えないんだけどなぁ。


「ん、なんだソルトか。こんな朝早くからどうしたんだ?・・・・・・・・・!ま、まさか風邪でも引いて寝付けなかったのか?・・・・・・・・・(だが、馬鹿は風邪を引かないと言うのだが。)・・・・・・・・・それで、熱はでていなかったのか?」


  サーシャさん、割と本気で心配しているみたい。
  これは、計画の重要性が、どんどん高くなってきているね。


「サ、サーシャ!?今、小さな声で何と言った?ば、『馬鹿は風邪を引かぬ』みたいなことを言わなかったか?」


「?はて、それがどうしたというのですか?陛下。サーシャ様はただ、事実を述べられただけではありませんか。」


「微塵も慰めになってないぞ、リーナ。むしろ、傷口にセルを擦り込む様なことを言いやがって。」


  もしかして、お父さんがこんな時間に起きてまでここへ来た理由って、カッコイイ姿を見せたいとか、かな?
  確か、そういった、承認欲求?自己顕示欲?が強い、って前に聞いたような気がするし。


「フッ、そう思うのでしたら、普段の生活態度を改めることをオススメしますが?どうしますか、陛下。」


  成程、計画を進めるためにも、改めようとする意識が必要だからね。ここで持たせよう、ということか。サーシャさんもリーナさんの意図に気付いたみたいだし、援護射撃をしないとな。


「まぁ、いいや。邪魔だけはしないでくれよ?ソルト。よし、あともう1セットやるけど、フィル君も見ていくかい?」


うーッうん!」


「(な、なんだと!?あ、あんなにキラキラとした目で・・・・・・・・・。)ずるいぞ、サーシャ。」

  よし、上手くいってるみたいだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜が いだく 秘密

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

君の思い通りになど決してならない

Rj
恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:198

色々な愛の形、色々な恋の形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:104

世界中にダンジョンが出来た。何故か俺の部屋にも出来た。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:368

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:360

擬人化ヤンデレシリーズ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...